- トップ
- > 「コミュニケーション」を含む記事
「コミュニケーション」を含む記事の検索結果:
-
カラータイプ協会、「カラータイプ」別の接客法伝授
1361号 (2019/05/20発行) 3面好みのインテリアや立地条件も学べる 「カラータイプ」にあわせた接客法や好みのインテリアが分かる講座がある。カラータイプ協会(京都府京都市)が開催する「カラータイプ×インテリア・収納講座」だ。 「カ...
-
トヨタ・パナ、業界第2位のリフォーム事業者誕生
1361号 (2019/05/20発行) 1面売り上げ規模は1314億円 業界第2位の売り上げ規模のリフォーム事業者が誕生する。トヨタ自動車とパナソニックは5月9日、2020年1月に共同出資で新会社プライム・ライフ・テクノロジーズを設立すると発...
-
ランドネット、「ライト」で高齢者を見守り
1360号 (2019/05/13発行) 3面センサーで反応、メールで連絡 中古投資物件のリノベーションや管理を手がけるランドネット(東京都豊島区)は、高齢者見守りサービスを始める。ソニーネットワークコミュニケーションズ(同品川区)と連携して、...
-
【楽天ライフルステイ社長インタビュー】遊休不動産を宿泊施設に
1360号 (2019/05/13発行) 9面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新時代が5月から始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語って...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】顧客との関係構築がレビューの鍵
1359号 (2019/05/06発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (8)顧客との関係構築がレビューの鍵 前回は、顧客の声であるレビューを集めることの重要性を説明しました。今回はレビューの上手な集め方を紹介します。 Houz...
-
【スタジオアンビルト社長インタビュー】「間取り」依頼に月300人
1359号 (2019/05/06発行) 11面スタジオアンビルト 森下敬司 社長 不満足度95%を「madree」で解消 住みやすい住宅とは何か。「スタジオアンビルト」(愛知県名古屋市)は、戸建て注文住宅を検討するユーザー向けに、その人のライフ...
-
積水ハウスリフォーム東日本、売上管理よりモチベーション重視
1359号 (2019/05/06発行) 8面1人で悩みを抱えない環境作りを大切に 今回登場するのは2016年8月に積水ハウスリフォーム東日本・東京営業所西3課の店長に就任した長山みこと氏(50)。現在入社13年目だ。「管理職として部下のモチベ...
-
SOUSEI Technology、施主とアプリで情報共有
1358号 (2019/04/22発行) 5面「knot for Builder」リリース SOUSEI Technology(東京都港区)は4月5日に、住宅会社専用のコミュニケーションアプリ「knot for Builder( ノットフォービ...
-
新連載スタート【誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】分かりやすく、自社のルールで説明を
1357号 (2019/04/15発行) 5面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第1回 分かりやすく、自社のルールで説明を まず、住宅営業やリフォーム営業をするにあたり、特別な知識やキャリアがいるとか、人並み以上にコミュニケー...
-
【コクヨ ワークスタイル研究所 所長インタビュー】街全体がオフィスの時代へ 「好きな場所で働くのが理想」
1357号 (2019/04/15発行) 18面・コクヨは、ABW(Activity Based Working)を生かした働き方やオフィス空間構築の提案を行う・ABWとは、時間と場所を自由に選んで働くことができること・オフィスへの予算のかけ方が...