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「コロナ」を含む記事の検索結果:
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LIXIL、IoT対応の窓まわり製品
1486号(2021/12/27発行)22面「サーモスII-H/L」「電動シャッター」 IoTホームリンク「Life Assist 2」に対応する窓まわり製品が拡充。1つは10月にリニューアルした「サーモスII-H/L」の「高所用横すべり出...
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OB客囲い込みに野菜づくりやマンガ情報、販促なしでリピート受注相次ぐ秋葉工務店の戦略とは?
1481号(2021/11/15発行)16面OB客から次々と新たなお客さんを紹介してもらえる工務店がある。1棟の平均単価が2000万円の新築を年10棟ほど手がける秋葉工務店(千葉県千葉市・年商2億6000万円)だ。同社のリフォーム売り上げも年間...
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リンナイ(愛知県名古屋市)は2022年3月期中間決算を発表し、中国、アメリカなどの海外での販売が大きく伸長し、純利益は同32.1%増の132億4700万円となった。過去最高を更新した。 連結売上高は同...
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木耐協、「防災WEBセミナー」開催
WEB限定記事日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協、東京都千代田区)は、防災WEBセミナーをオンラインで開催する。 昨今、日本が地震大国であることを示すかのように、全国各地で地震が多発している。さ らにコロナ禍においては、避難所に入れる人数も少な...
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ミライスタイル、建築業界向けWEB活用セミナーを開催
WEB限定記事ミライスタイル( 茨城県つくばみらい市)は、「コロナ禍の2020年・2021年WEB集客の傾向とこれから」と題した建築業界向けWEB活用セミナーをオンラインで開催する。 今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和等による需要変化とコロ...
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大仙、快適テレワーク部屋を2日で設置
1480号(2021/11/08発行)3面テラス囲い商品に断熱性をプラス 大仙(愛知県豊橋市)はこのほど、テラス囲いに断熱性をプラスした「マルチ@ルーム」の新バージョン「新マルチ@ルーム」の販売を開始した。「リモートワークなどの利用で月に10...
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コロナのピンチ救った1600部のニュースレター、顧客の心を鷲掴みにする山のめぐみ舎の戦略
1480号(2021/11/08発行)1面OB客の下支えにより、コロナのピンチを乗り越えたのが山のめぐみ舎(三重県伊賀市)だ。2021年6月期の売り上げは前期比1割増の1億1000万円だった。「昨年春は受注が凍りつきましたが、OBさんが支えて...
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何度もリピートしてもらう関係作りを、50回リフォームした顧客がいる会社も
1480号(2021/11/08発行)1面リフォーム事業に参入する企業が増える中、各社顧客の奪い合いが目立ってきている。重要なのはOB顧客との関係を強化し、何度もリフォームしてもらえる「生涯顧客化」が重要だ。リピート受注に成功している会社の事...
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ホームサービス、2つのショールームでリフォーム売上高3億円突破
1480号(2021/11/08発行)5面香川県、徳島県で外装リフォームを軸に活動するホームサービス(香川県高松市)は、創業3年目ながらリフォーム売上高3億円、年間リフォーム件数300件を超えた。その秘訣は、ショールーム展開と近隣営業の強化だ...
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【クローズアップ建材・開口部の通風・換気】室内の空気環境を改善して健康に
1479号(2021/11/01発行)17面11月9日は「いい(11)空気(9)」の語呂合わせで、換気の日。感染予防対策の一つとしても改めて室内の空気環境改善を見直す提案をしてみてはいかがでしょうか。 ~クローズアップ建材・開口部の通風・換気~...