- トップ
- > 「フォロー」を含む記事
「フォロー」を含む記事の検索結果:
-
キャンディル、少額リペアが柱 でも年商122億円
1341号 (2018/12/17発行) 24面・建物リペアで年商122億円のキャンディルの主軸は少額リペアサービス・一案件約2万8千円ほどで約46億円の売上、戸建だけでも年間約13万件の受注・今後は住宅会社が建てた家のアフターフォローを代行する...
-
協和コーポレーション、リフォーム倍増の6.5億円
1340号 (2018/12/10発行) 5面・51億円売上の協和コーポレーションがリフォーム事業で売上前期倍の6億5000万円・同社で建てた物件のオーナーをサポートする等、会員制のサービスを開始したため・新築受注の減少に備え、OBを対象にした...
-
【経営力アップ講座】顧客コミュニケーションがブランディングを決める
1339号 (2018/12/03発行) 16面タナベ経営の経営力アップ講座第9回 顧客コミュニケーションがブランディングを決める 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営による経営力アップ講座。今回は共感の時代におけ...
-
クランチスタイル、生花の宅配サービスでオフィスをプチリノベ
1339号 (2018/12/03発行) 3面法人向けに宅配サービス オフィスや店舗を生花で「プチリノベ」するサービスが始まった。クランチスタイル(東京都品川区)は、関東エリア限定で法人向けの生花宅配サービスを開始した。 毎週新鮮な花が届いて空...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2018・賃貸リフォーム部門】朝日リビングがトップの89億円
1338号 (2018/11/26発行) 11面・賃貸部門は朝日リビングがトップで、売上高は去年より6億円増収の89億円・2位は売上高81億円のエイブルリフォーム・売上高19億円で5位のニッソウは初めてのランクインだった エイブル、僅差で2位...
-
ビズ・クリエイション、クラウドシステムで「追客」をフォロー
1338号 (2018/11/26発行) 15面営業マンに次の「行動」促す 現場見学会・完成見学会・ショールームイベントなど、何かとイベントを実施する機会の多い住宅会社。顧客開拓に有効な集客手段ではあるが、集客やその後の管理業務に意外と手間と時間...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2018・総合リフォーム部門】ニッカホーム、305億円で総合店トップに
1338号 (2018/11/26発行) 4面、5面フレッシュハウスが初の2位に 総合リフォーム店1位はニッカホーム(愛知県名古屋市)で、305億円。同社は、自社施工と住設機器の大量仕入れ、大量販売を展開する。 2位は73億6000万円のフレッシュハ...
-
アイプロ、火災保険リフォームの研修人気
1337号 (2018/11/19発行) 4面60社130人が利用 アイプロ(埼玉県上尾市)は、火災保険を利用したリフォームの研修を提供している。2年前に開始し、これまでに累計60社130人が利用している。 同研修は、火災保険を利用したリフォ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】お客様の「見込み度」を上げていく
1336号 (2018/11/12発行) 20面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 17 お客様の「見込み度」を上げていく 「マーケティングオートメーション」という言葉を聞いて、どのよう...
-
東陽住建、アフターメンテは外注で業務効率化とCSアップ
1335号 (2018/11/05発行) 7面第三者の点検で安心感を 注文住宅で5億円、リフォームで4億円を売り上げる東陽住建(愛知県一宮市)は、アフターメンテに外部スタッフを活用することで、業務の効率化とCSアップにつなげている。 メンテナン...