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フロンティア、戸建て塗装と大規模修繕で集客を分け、安定した経営を実現
1635号(2025/02/03発行)9面外壁塗装でリフォーム売上高9億円を超えるフロンティア(千葉県船橋市)は、戸建て塗装と大規模修繕事業の集客を分けることで、両事業ともに安定した業績を残している。いずれもターゲットをきちんと決め、明確に分...
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YouTube、ショート動画で自社の認知拡大を【リフォーム会社のSNS活用術2】
1634号(2025/01/27発行)12面福井県で空き家の買取再販業を営むまいほむ取締役の小林稀良と申します。ウェブ集客の専門家として、読者の皆様にSNS活用のノウハウをお伝えいたします。2回目はYouTubeの活用方法の解説です。検索エン...
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杏栄、不動産エージェント制度のFC加盟で躍進 営業手法の大転換で売り上げアップ
1634号(2025/01/27発行)12面IKEZOE TRUST(東京都千代田区)が展開する不動産フランチャイズ(FC)「RE/MAX(リマックス)」を活用して、不動産会社や中古再販ビジネスに参入する事業者が増えている。リマックスは世界最...
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HITOSUKE、人工芝のFC展開1月開始
1634号(2025/01/27発行)16面障子や網戸の張替サービス「金沢屋」と、電球交換や剪定、リフォームなど暮らしの困りごとを解決するサービス「家工房」の両ブランドで全国FCを展開するHITOSUKE(東京都中央区)が、昨年12月から3つ目...
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グッドジョイ、ライブ配信で洗剤販売 2時間で1100万円の売上
1633号(2025/01/20発行)4面エアコンの分解洗浄やハウスクリーニングを行うグッドジョイ(愛知県名古屋市)はSNSを活用したライブ配信限定で洗剤の販売を実施。昼の部と夜の部それぞれ1時間ずつのライブ配信で合計約1100万円を売り上げ...
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小笠原企画、長崎の斜面地の空き家群を宿泊施設に【空き家ビジネス】
1633号(2025/01/20発行)12面市街地の約7割が斜面市街地だと言われる、長崎県長崎市。その地理的特性に加えて高齢化が進行し、空き家も目立ってきている。この地に連なる空き家を宿泊施設や店舗などに改修し、エリア全体の再生を目指すプロジ...
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リノベース、年間27件の仲介に9割改修もセット 売主のリフォーム費を一時的に肩代わり
1632号(2025/01/13発行)13面vol.32 リノベース(山形県山形市)は「不動産屋以上、工務店未満」というポリシーを打ち出すユニークな会社だ。不動産を単に右から左へ売買仲介するのではなく、建物診断や工事など工務店業務も組み合わせ...
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加瀬商会、LINEで見積もりを完結 初対面での施工を可能に
1632号(2025/01/13発行)5面加瀬商会東久留米店(東京都東久留米市)は、ガス機器を中心に小規模なリフォーム工事を年間約900件手掛ける。同社はLINEの活用、商圏の限定、商品絞り込みにより、効率的でスピーディーな工事を実現し、数...
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拓匠開発、設計士が一貫して担当、単身女性がターゲット
1632号(2025/01/13発行)3面マンションのフルスケルトンリノベーションブランド「be naked(ビー ネイキッド)」を展開するのがデベロッパーの拓匠開発(千葉県千葉市)だ。 マンションのフルスケルトンリノベーションブランド「be...
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さくら都市、千葉県地盤に戸建ての中古住宅を買取再販 年間200戸超の販売
1631号(2025/01/06発行)33面千葉県内の戸建てを中心に買取再販を行い、着実に業績を伸ばしているのが、さくら都市(千葉県木更津市)だ。全体で11拠点を展開し、仕入れ、再生、販売を一貫して行う。2024年9月期は販売戸数229戸、売...