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「経営者」を含む記事の検索結果:
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増商、樽型サウナを製造販売 リフォームとのシナジーも
1628号(2024/12/09発行)3面リフォーム、太陽光、ガスの供給、水道工事などを手掛ける増商(静岡県島田市)は、2年前に始めた樽型サウナの製造販売が好調だ。サウナは今までに10件ほど導入してきた。単価は約500万円。集客は口コミや紹介...
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接触頻度を増やして信用を獲得 まずは人柄で勝負【リフォーム業務 カイゼン塾】
1627号(2024/12/02発行)16面VOL.17 前回のコラムでは、家電量販店(以下家電)、ホームセンターの躍進で、売り上げ3億円未満会社で、工事比率が高い水廻り工事が奪われる可能性が高まりそうなことをお伝えしました。読者様からは懸念の...
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イードア、「収益・契約数UP×DX推進の成功戦略」セミナー
WEB限定記事(2024/11/26更新)イードア(東京都港区)は、工務店・ハウスメーカーの経営者を対象とした「工務店経営を強化する超実践的内容を学ぶ『収益・契約数UP×DX推進の成功戦略』」と題したセミナーを開催する。 近年、建築業界は少子高齢化による労働力不足、都市部への人口...
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リフォーム売上ランキング上位は大手ばかり、中小は別の土俵で勝負を【リフォーム業務 カイゼン塾】
1625号(2024/11/18発行)4面VOL.16 リフォーム産業新聞のリフォーム売上ランキングが出ました。どんなご感想を持ちましたか? ハウスメーカー、不動産系リフォーム会社はもとより、家電量販店、ホームセンター、ネット販売の躍進が気に...
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<若手育成を考えている経営者必見!>リフォームの基礎知識をオンライン学習で習得「全国住宅リフォーム取扱主任者」受講受付中!
WEB限定記事(2024/10/28更新)リフォーム産業新聞社と株式会社センリョク(運営本部 株式会社ランリグ)は共同で、リフォーム業の現場調査や施工、提案などの基礎知識を学ぶオンライン研修が好評開催中だ。本研修は、内装・水回りの基本が身に...
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【TOTOリモデルクラブ30周年記念9】北関東・アドック、店会長時代の取り組み語る
1625号(2024/11/18発行)7面アドック(埼玉県飯能市・前期売上高2億3000万円)は、TOTOリモデルクラブ川越店会で中心的な役割を担ってきたリフォーム会社だ。1999年に「北関東支社コンタクトメンバーズ」が24社で発足。2012...
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【オピニオン】社員の年間休日数、適切なのは?
1624号(2024/11/11発行)11面働き方改革により、従業員の年間休日数を増やす企業が増えている。厚労省によれば、2022年の1企業あたりの平均休日数は110.7日。前年の107.0日より3日ほど増加した。企業によっては週休3日制も浸...
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LOOPLACE、築古ビルを内装工事済みオフィスに再生 土地の文化歴史をデザインに反映
1623号(2024/11/04発行)13面店舗やオフィス、住宅の企画や設計デザイン、施工を手掛けるLOOPLACE(ループレイス・東京都千代田区・前期売上高23億円)は自社ブランド「gr an+(グラン・プラス)」で築古ビルの再生に力を入れて...
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首都圏建設産業ユニオン、大工15万人時代への対策を
1623号(2024/11/04発行)19面首都圏建設産業ユニオン(東京都渋谷区)は9月11日、「新たなる建設産業の構築、好循環にむけて」と題して、技能者の育成、定着に関する意見交換会を開催した。少子高齢化の進行により、大工は1980年の90...
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非住宅塗装を始める住宅塗装会社が増加、戸建て塗装の競争激しく
1623号(2024/11/04発行)1面外壁塗装リフォームを行う事業者が、非住宅分野にも進出し、新たな事業の柱を築く動きが出ている。非住宅とは、工場や老人ホーム、オフィスといった住宅以外の建物。こうした建物を塗装、防水リフォームする事業だ。...