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SAKURA、集客チャネルの拡大がカギ、物価高騰で消費マインド低下【新春インタビュー】
1631号(2025/01/06発行)34面2025年、塗装市場はどう変化するのか。塗装業を主軸とするSAKURA(大阪府高槻市・売上高12億7000万円)の本田卓也社長は、消費マインドの低下により塗装市場は伸びないと予測する。「集客チャネル...
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2025年のリフォーム市場、どうなる? 有力リフォーム会社経営者に聞く【オピニオン】
1631号(2025/01/06発行)10,11面2025年、リフォーム市場はどうなるか。6人の有力リフォーム会社経営者によれば、2024年の業界は物価高の影響を受け、需要が停滞した、というのが大筋の見方だった。今年も物価の高騰は止まらず、さらなる...
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国土交通省住宅局、ZEH超え「GX志向型住宅」を推進【新春インタビュー】
1631号(2025/01/06発行)19面国土交通省は、2025年度に向けた重点施策として住宅の省エネ化を打ち出す。新年度の補助金「子育てグリーン住宅支援事業」で同省は2250億円の予算を計上。リフォームはZEH水準が求められ、新築はさらにZ...
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会社売上高10%をリフォームに エディオン・髙橋新社長「リフォームと家電の融合を強化」
1631号(2025/01/06発行)39面、40面大手家電量販店のエディオン(大阪府大阪市)が、家電と水回りリフォームの提案を強化している。会社売上高は7210億円で、リフォーム売上高は633億円。21年ぶりに代表取締役社長執行役員COOに就任した髙...
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【新春特大号】耐震補強とハザードリスクがカギ 地域リフォーム会社は住まいの総合病院目指せ
1631号(2025/01/06発行)4面、5面昨年の1月1日に発生した能登半島地震は、耐震リフォームに対する関心度合いを上げただけでなく、災害対策の難しさも痛感することになった。リフォーム事業者は、どのように取り組んでいくべきなのか。 新耐震...
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立川ブラインド工業、ニーズの高い防炎生地を追加
1639号(2025/03/03発行)19面調光ロールスクリーン「ルミエ」 2枚のレースの間にドレープを配した立体構造で、採光と眺望をスマートにコントロールできる調光ロールスクリーン。採光したときの美しい透過光が特徴で、プライバシーを守り...
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プレイリーホームズ、マホガニー床材に新グレード登場
1643号(2025/04/07発行)19面「マホガニーフローリング」 世界三大銘木の一つ、マホガニーフローリングに個性的なキャラクターグレードが新登場。 マホガニーは紅金色の光沢と美しい縞模様が魅力。キャラクターグレードはもともと色差のあ...
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フクビ化学工業、屋外ベンチ3商品を追加
1646号(2025/04/28発行)18面「Fandaline(ファンダライン)」 木粉と樹脂を組み合わせた再生木材「プラスッド」を主素材とし、雨ざらしで使用できる耐久性を備えた屋外家具ブランド。「まちってもっとたのしいはずだ」をコンセプ...
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オスモ&エーデル、独自塗装のユニフローリング
1644号(2025/04/14発行)19面「ユニセイナンバーチ」 「オスモフローリング」の新シリーズとして、セイナンバーチ材のユニフローリングを発売。リーズナブルな価格でありながら、デザイン性と耐久性を兼ね備える。セイナンバーチ材の特...
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エクセルシャノン、樹脂製防火窓のラインナップ強化
1638号(2025/02/24発行)23面「シャノンウインド NS50 トリブル防火」 防火・準防火地域に対応した20分遮炎性能と国内最高クラスの断熱性能を両立した三層 Low-E 複層ガラス樹脂製防火窓。 このたび、窓種に「外開き窓」「...