- トップ
- > 「600」を含む記事
「600」を含む記事の検索結果:
-
新築を始めるリフォーム店が増加、「ワンストップ化」で地域1番に
1211号 (2016/04/05発行) 18面新築マーケットの先行きが不透明な中、新築事業に参入するリフォーム店が増加している。各社の取り組みの背景には、「事業を拡大するには新築も必要」というリフォーム会社ならでの課題がある。 「ももくりの家...
-
大型の玄関収納、すっきり片づき機能も充実
1211号 (2016/04/05発行) 16面玄関は外と室内をつなぐ場所のため、多くのものが置かれる。壁面を活用した大型収納なら、あふれた物をすっきり整理できる。組み替えられる棚や脱臭など、機能面も充実している。 底の半分が土間になった玄関収納...
-
スガツネ工業、「バスルームアクセサリー王国」サイトリニューアル
1211号 (2016/04/05発行) 16面スガツネ工業(東京都千代田区)が、サイト「バスルームアクセサリー王国」を大幅リニューアルし、正式公開した。これまで「スイッチ・コンセントプレート王国」「つまみ・ハンドル王国」など、多彩な製品群を効率...
-
マツ六、創業95周年でHPリニューアル
1211号 (2016/04/05発行) 16面マツ六(大阪府大阪市)は、3月3日で創業95周年を迎え、ホームページの刷新を行った。イラストを使用したアットホームな雰囲気で、製品群が検索しやすく、詳細も見やすくなった。 同社ホームページ
-
「SCANTEAK(スキャンティーク)」が中部地区初進出
1211号 (2016/04/05発行) 19面「SCANTEAK(スキャンティーク)」が国内13店舗目となる中部地区初のショールームを、名古屋駅前の「大名古屋ビルヂング」10階にオープンする。 「スキャンティーク」家具を使用した部屋の様子 「...
-
「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2016」出展者募集がスタート
1211号 (2016/04/05発行) 16面8月25日(木)から27日(土) 、千葉県・幕張メッセにて開催する「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2016」出展者募集がスタートした。同イベントは、10万人以上が来場、約500...
-
キタセツ、売上の半分はニュースレターから
1211号 (2016/04/05発行) 8面年間約6億6000万円を売り上げるキタセツ(東京都大田区)。同社のマーケティングの中心は、売り上げの7割を占めるOB客のフォローだ。 販促費内訳 受注経路ごとの売り上げ比率
-
山下ホーム、築85年200坪「古民家」を活用したショールーム
1211号 (2016/04/05発行) 12面富山県魚津市の地場有力ビルダー、山下ホームが作ったリフォーム用ショールームが好調だ。200坪もある築85年の古民家を全面改装して作ったもので、山下輝雄社長は「作ってから大規模なリノベーションが舞い込...
-
「大地震」「洪水」「大気汚染」...新たな環境リスク対策が急務 ~環境対策~
1211号 (2016/04/05発行) 7面10. 環境対策 ~環境対策~新たな災害環境問題に対応した商品が人気 「災害への備え不十分」は7割以上 リフォーム市場のトレンドを紹介するこの企画も、今回で最後のテーマ。キーワードは「環境対策」...
-
LIXIL、「エコカラット」女性を意識した6シリーズ追加
1211号 (2016/04/05発行) 5面LIXIL(東京都千代田区)は、内装機能建材「エコカラット」に、女性をターゲットとした意匠性の高い6シリーズを追加。4月1日より全国発売した。同商品は全23シリーズ展開となり、さらに選択肢が広がった...







