有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

「600」を含む記事の検索結果(622ページ目)

「600」を含む記事の検索結果:

  • 8. クイック&イージー ~クイック&イージーとは?~施工を手早く簡単に行える商品のこと 技術いらず、手早く簡単に  受注は増えるのに、対応できる職人が少なくて工事の時間が取れない―近年、このよう...

  •  職人の服装と言えば、「つなぎ」か「ニッカポッカ」―――。そんな風潮が変わりつつある。最近、格好いい作業服を着こなす職人や施工会社が増加。「仕事のイメージアップ」、「会社のブランディング」など、これま...

  •  雨水を集めて排水し、住宅を傷みから守る雨とい。従来のものは実用性重視で無骨なデザインが多かった。しかし、最近では外観になじむ、すっきりしたデザインの雨といが増えている。 ガルバリウム製でシンプルな箱...

  • 《部位別リフォーム 耐震編》  11年前から耐震リフォームに取り組み、これまでに数多くの診断を行ってきた安心ホーム計画(埼玉県川口市)の阿部誠社長。ここでは、同社の耐震リフォームにおける2つのポイント...

  • なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫   結婚を機に、新居を考え始めたというBさん。もともと住んでいたエリアの、歴史ある街並みや落ち着いた雰囲気が気に入っていたため、近くで家...

  •  かつて魚焼きグリルと呼ばれたガスコンロのグリルは、多様なレシピを実現できるマルチグリルとして進化している。直火と輻射(ふくしゃ)熱の加熱で、中にもじっくり火を通す。専用容器で煮込み料理などにも対応す...

  •  火災保険を使ったリフォームトラブルが増加している。国民生活センターの発表によれば、「保険金が使える」という修理サービスに関する相談件数は、年々増加しており、2013年で707件。多額の解約金を請求す...

  •  年商6億7000万円、リフォーム売上高は4億5000万円にもなる桃栗柿屋(滋賀県東近江市)は2つのマーケティング戦略で業績拡大を図る。1つは常に認知度向上を図ること。2つ目が地域との緊密なコミュニケ...

  •  数年後をめどに、マザーズ上場を目指すデグチホームズ(静岡県富士市)。同社は今、体質改善を進めている。建売ではなく、リフォーム、中古再販事業を強化し、単体27億円ほどの売り上げの中身を変更していく。 ...

  •  前期24億円を売り上げたサンプロ(長野県塩尻市)が強化するのが、持続的成長を維持する組織づくり。社員の増加に合わせ、主にビジネス本を活用した管理職育成ミーティングを取り入れている。 3年前から開...

< 前へ 617  618  619  620  621  622  623  624  625  626  627  次へ >

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる