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  •  分譲戸建てをメーンに年間110億円売り上げる大賀建設(埼玉県さいたま市)がリフォーム事業に本腰を入れ始めた。同社は11月に初のリフォームショールームを本社所在地の岩槻区に建設。今後出店を増やし、20...

  •  LIXILビバ(埼玉県さいたま市)は名古屋市内1号店となる「スーパービバホーム名古屋南店」(愛知県)を先月オープンした。 「住宅設備・水まわり用品」コーナー

  •  リフォーム産業新聞では、住宅リフォームの営業マンやプランナー300人を対象に、≪最も売りたい、提案したいと思うリフォーム商品≫の調査アンケートを実施。プロが実際に顧客に勧めたいと思う「住宅設備・建材...

  •  本紙編集部は、2016年のリフォーム市場で流行するであろうトレンドを10のキーワードでまとめた。中古住宅の再生や戸建ての管理など、既存住宅の流通に伴うビジネスや、高齢化、職人不足など社会問題ビジネス...

  • 積水ハウス 積和建設ハウジング事業部 大津博之事業部長 全国19社の「積和建設」工事網  リフォーム業界の売上高トップの積水ハウスグループ。前期のリフォーム売上高は1341億円と、すでにライバルを圧...

  • ≪アメリカ REMODEL TREND≫米国流、リフォーム需要創造のいま  三十数兆円といわれる米国リフォーム市場には、約100万もの事業者がしのぎを削っている。彼らの今最大の関心ごとは「ベビーブーマ...

  • JKホールディングス 青木慶一郎社長 進化する「卸業」、拠点拡充・海外も重点  総合建材卸売業のジャパン建材などをグループ会社に持ち、約3300億円を売り上げるJKホールディングス(東京都江東区)。...

  •  リフォームにおいてはバランスの良い商品よりも一点突き抜けた特長があると提案しやすい。獲得した評価ポイントのうち、1つの評価基準における得点の割合が高い商品をランキングした。  キッチンのデザイン性...

  • ケイミュー 野浦高義社長 外装材で資産価値を高める  屋根材、外壁材をはじめとする住宅外装材トップメーカー、ケイミュー(大阪府大阪市)が、リフォーム強化に本腰を入れる。新築需要に回復の見込みが望めな...

  • 反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第3回】 チラシを作る前の準備(1)  当たるチラシを作るためには事前準備がとても重要になります。今回と次回、2回に分けて具体的にどんな準備が必要なの...

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