- トップ
- > 「集客」を含む記事
「集客」を含む記事の検索結果:
-
女性プランナー活躍で「どん底」からV字回復、井尻ハウビング【企業研究】
1550号(2023/04/24発行)9面井尻ハウビングは、京都府下人口約9万人の亀岡市で3代続く地域密着のリフォーム店だ。時代の変化に合わせて業態を変え、現在は水回り交換から断熱・耐震等の一般リフォーム、2000万円超の大型リノベーションま...
-
オカムラホーム、リフォーム会社・ダイチの事業を譲渡し東京へ進出
1550号(2023/04/24発行)3面古民家再生など大型リフォームを得意とするオカムラホーム(千葉県八千代市)は昨年、リフォーム会社のダイチ(東京都文京区)から事業譲渡を受けた。目的は、東京エリアのリフォーム強化だ。 ダイチは、東京都と神...
-
駒商、外装専門店オープン1年目で1億円超え
1550号(2023/04/24発行)3面兵庫県でリフォーム売上高約6億円の駒商(宝塚市)は、外装専門店オープン1年目で1億5000万円を売り上げ、目標の年1億円を超えた。 昨年、外装ネットワーク「GAISO(ガイソー)」に加盟した同社。ブラ...
-
UNIIDEO、集客向上へ導くブランディングの実践方法セミナー開催
WEB限定記事(2023/04/18更新)UNIIDEO(東京都目黒区)は、「集客向上へ導くブランディングの実践方法」と題した工務店、住宅不動産企業向けセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、ブランディングの基本を実例を交えた解説で、ブランド構築からプロモーション運用の実...
-
岡塗装、経営課題は外装職人の不足 内装リフォームに参入で対応
1549号(2023/04/17発行)15面岡塗装(愛媛県新居浜市)は創業40年以上の建築塗装会社だ。2022年12月期の売上高は約6000万円。単価130万円程度の外装工事を年間50件ほど手がける。今期も同程度の水準を目指す。 創業40年以上...
-
【中古住宅×リノベ最前線】成功のための10の業務フロー
WEB限定記事(2023/04/17更新)この連載ではリフォーム産業新聞編集長の金子裕介が中古住宅のリノベーションを受注するためのポイントを解説する。第3回目は集客以後の業務フローの解説だ。記事はこれまで取材をしてきた企業の実際の実例を盛り...
-
WAKUWAKU、センチュリー21・ジャパンと業務提携 約1000社と「中古+リノベ」拡大へ
1549号(2023/04/17発行)20面WAKUWAKU(東京都目黒区)は中古住宅のリノベーションのワンストップサービス「リノベ不動産」を拡大する。4月に不動産フランチャイズを運営するセンチュリー21・ジャパン(東京都港区)と業務提携した。...
-
アートリフォーム大本社長「モスバーガー戦略で年商300億円目指す」【企業研究】
1549号(2023/04/17発行)9面年間6000件以上のリフォームを施工するアートリフォーム(大阪府吹田市)。昨年創業70周年を迎えた同社は、もともと法人向け事業を展開していたが、16年前からエンドユーザー向けにも集客を開始。現在はBt...
-
ディーエスブランド×コンピュータシステム研究所、「集客力と営業力を強化するこれからの工務店DXとは?」セミナー
WEB限定記事(2023/04/11更新)ディーエスブランド(長崎県長崎市)はコンピュータシステム研究所(宮城県仙台市)と共催で、「集客力と営業力を強化するこれからの工務店DXとは?」と題したセミナーをオンラインで開催する。 工務店・ビルダーが、今後受注率と集客力をアップして売上...
-
アババイ、工務店集客に関するオンラインセミナー開催
WEB限定記事(2023/04/11更新)アババイ(愛知県名古屋市)は、工務店集客に関するオンラインセミナーを開催する。 本セミナーでは、日本全国の工務店集客のサポートをしている同社が、建築会社・工務店様向けに集客が上がる方法を詳しくを解説する。 また、セミナー参加の特典として、...