- トップ
- > 「戦略」を含む記事
「戦略」を含む記事の検索結果:
-
信頼される見積書づくりの鉄則
見積もり提出は「待たせない」を優先 スピード感重視の基幹システム活用
リフォマガ2025年7月(リフォーム産業新聞2025/07/28号) -
サニー建設商事、屋号「塗るばい」で認知度向上へ
1658号(2025/07/28発行)12面「塗るばい」の屋号で塗装事業を展開するサニー建設商事(佐賀県佐賀市)は、地域での認知度向上に力を入れている。 例えば、約2年前に屋号「塗るばい」を掲げて営業を開始した。「塗る」と、標準語の「〜だよ」に...
-
買取再販で1295億円、業界1位のカチタスの戦略とは
1658号(2025/07/28発行)4面ランキング1位となったのは主に中古戸建ての買取再販を手掛けるカチタス(群馬県桐生市)だ。子会社リプライスを含めた2025年3月期の売上高は1295億円と業界トップの実績を誇る。 戸建て中心に年間73...
-
日本人事経営研究室、経営計画と人事評価制度の重要性語るセミナー開催
1657号(2025/07/21発行)4面中小企業に向けたコンサルティングを手掛ける日本人事経営研究室(東京都渋谷区)は、中小企業の課題をテーマにメディア向けセミナーを開催した。山元浩二社長は「中小企業の課題は人材育成。経営計画と人事評価制度...
-
安心計画、住宅営業を変える最新の顧客獲得戦略セミナー
WEB限定記事(2025/07/22更新)安心計画(福岡県福岡市)は、「次世代DX&プロのノウハウで成果を最大化!住宅営業革命」と題した3ヵ月連続特別セミナーを開催する。 第1弾の本セミナーでは、「AI×SNSで差をつける!住宅営業を変える最新の顧客獲得戦略」をテーマに、あつまる...
-
コーナン商事、リフォーム売上高11%増の158億円に 350店舗で年8万4000件施工
1657号(2025/07/21発行)20面ホームセンターのコーナン商事(大阪府大阪市)は、リフォーム売上高を伸ばしている。2025年2月期の売上高は158億9000万円で、前期比11.6%増となった。350店舗でリフォーム対応を行っており、...
-
BESW×SUMUS、選ばれる工務店の仕組みづくりセミナー
WEB限定記事(2025/07/15更新)BESW(東京都台東区)とSUMUS(東京都港区)は、「集客の壁を超える!SNS×サイト戦略で実現する 選ばれる工務店の仕組みづくり」と題したセミナーを開催する。 本セミナーでは、「SNS運用で低予算でも成果を出す仕組み」と「Webサイト...
-
年73件の瑕疵担保保険を活用、有力塗装リフォーム店は社長自ら提案
1656号(2025/07/14発行)12面埼玉県川口市を拠点に塗装リフォームを展開する塗装のミドリヤは、リフォーム工事瑕疵担保責任保険(以降、リフォーム瑕疵保険)の活用を通じて、顧客への信頼性向上と他社との差別化を図っている。前年度(202...
-
クリナップ、前期は営業利益61%増の20億円に
1656号(2025/07/14発行)7面クリナップ(東京都荒川区)は2025年3月期の決算で、増収増益を達成した。売上高は前期比1.6%増の1299億円。営業利益は同61.5%増の20億円と大きく伸長した。 売上高1.6%増の1299億円...
-
【Builder's Journal vol.4】北洲、新築+建材販売+ストックの3本柱で145億円目指す
1655号(2025/07/07発行)13面北洲(宮城県富谷市)は、東北を拠点に建設資材販売・住宅事業を展開する企業だ。注文住宅をメインにする「ハウジング事業部」、建材販売を行う「建材資材事業部」、リフォームを中心とする「ストック循環事業部」...







