- トップ
- > 「匠」を含む記事
「匠」を含む記事の検索結果:
-
スリーエム、ダイノックフィルム928柄に拡充
1216号 (2016/05/17発行) 13面塩ビ化粧フィルム 「3MTMダイノックTMフィルム」 新柄を追加 スリーエムジャパングループ(東京都品川区)は、このほど上質の素材感と意匠性の高い内装用塩ビ化粧フィルム「3MTMダイノックTMフィ...
-
東リ、新工法・商品を発表
1216号 (2016/05/17発行) 6面東リ(兵庫県伊丹市)が2016年春季記者発表会を同社東京ビルにて開催。4月発売の新工法「ジョイントシールド」と、新商品「ファブテックシリーズ」「不燃腰壁シート」の3点を発表した。 溶接工法(右)に比...
-
接着剤不要のメラミンシート、新素材の「メラタック」発売
1215号 (2015/05/03発行) 5面メラミンシート 「メラタック」 メラミンシート 粘着剤付き 接着剤不要のメラミンシート アイカ工業(愛知県清須市)は、接着剤や専用工具を必要とせず、簡単にカットして貼ることができ、リフォームにも最...
-
地域で強いリフォーム会社は?【リフォーム勢力地図 北関東編】
1214号 (2016/04/26発行) 8面、9面≪北関東エリア≫ 茨城県、栃木県、群馬県の有力リフォーム会社はどこか―――。全国のリフォーム会社を調査する本企画。4回目は北関東3県。トップは174億9000万円を売り上げる茨城県のジョイフル本田...
-
省エネ・家族の健康・家の長寿命化をかなえる『高断熱窓』
1213号 (2016/04/19発行) 14面、15面住宅を高断熱化すると、建材の耐候性が高まって家の寿命が延びる。部屋間の温度差も小さくなってヒートショックが防げる。家族の健康に良い効果があり、冷暖房費も抑えられる。そこで今回は、断熱効果の高い「高断...
-
どこに住んでいるどんな人に情報を届ける?
1213号 (2016/04/19発行) 6面第6回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~ターゲット設定~ 届ける情報もターゲットで異なる ターゲット設定とは、自社の情報をどのエリアのどんな人に届けるかということです。その年齢層や性別...
-
ノーリツ、洗面化粧台を刷新 木目調扉で意匠性アップ
1213号 (2016/04/19発行) 6面カウンタータイプ洗面化粧台 「キューボ」 新8色追加「キューボ」 ノーリツ(兵庫県神戸市)は、カウンタータイプ洗面化粧台「ソフィニア」と「キューボ」の2シリーズをリニューアルし、4月より発売。 ...
-
LIXIL、「エコカラット」女性を意識した6シリーズ追加
1211号 (2016/04/05発行) 5面LIXIL(東京都千代田区)は、内装機能建材「エコカラット」に、女性をターゲットとした意匠性の高い6シリーズを追加。4月1日より全国発売した。同商品は全23シリーズ展開となり、さらに選択肢が広がった...
-
LIXIL、ベルパーチ工法の高意匠性タイル
1210号 (2016/03/22発行) 18面「ベルパーチ工法」 「ベルニューズ 穂波」施工例 LIXIL(東京都千代田区)は、施工性が高く、仕上がりの美しさに定評のある「ベルパーチ工法」で、焼き物の技術による高い意匠性を持つタイル5製品を4...
-
金剛産業、こだわりのガレージ空間演出する「オーバードア」
1210号 (2016/03/22発行) 6面金剛産業 営業本部東京支店 深澤晋一 支店長 オーバードアの専門メーカー金剛産業(東京都中央区)は、住宅用ガレージドアの拡販に力を入れている。住まい手の個性を反映できる豊富なラインアップが特徴。営業...