このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

ユーザーの興味ある情報をオリジナリティ...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > ユーザーの興味ある情報をオリジナリティーをもって届ける

ユーザーの興味ある情報をオリジナリティーをもって届ける

株式会社フリーセル 東本真樹氏
このエントリーをはてなブックマークに追加

劇的!ホームページ戦略!Webの「匠」の全知識第9回 コンテンツが呼び込む優良顧客
~コンテンツSEO~

「広告」ではなく「情報」としての価値を持たせる

  YAHOO!やGoogleなどの各種検索エンジンのアルゴリズム(良質なWebサイトを上位表示させる機能)は日々進化を遂げています。

 リフォーム業界の場合なら、「リフォーム+エリア名」だけでは、上位表示を維持することは厳しい状況であるといって過言ではありません。

 一昔前までは、キーワードをたくさん盛り込んだら上位表示される傾向がありましたが、現在ではアルゴリズムの進化により、「量」より「質」を重視したコンテンツ、Webサイトが高い評価を得ています。

 そこで有効なのが、「コンテンツSEO」。コンテンツSEOは、端的にいえば良質なオリジナル記事を継続的に増やしていく施策です。ニッチなキーワードやスモールキーワードなど、検索数が多くはないキーワードを含めて、ユーザー(消費者)の興味がある記事を制作し、Webサイトに追加し増強を図るのです。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : Web コンテンツSEO サイト フリーセル 検索エンジン

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる