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「推移」を含む記事の検索結果:
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新卒全員離職で経営の危機?!会社規模に合った対策が急務
1212号 (2016/04/12発行) 17面会社をより発展させるため、若手社員の採用に力を入れるリフォーム会社が増えてきた。その一方で、1、2年ですぐ辞めてしまうなど、定着率の低さに悩む経営者は少なくない。今回は「若手社員の早期離職」を取り上...
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山口建設、マッチングサイト軸に2ケタ成長
1212号 (2016/04/12発行) 19面【第4回】 山口建設(東京都練馬区) 東京都の山口建設(練馬区)は年々リフォーム業績を伸ばしている1社だ。直近2年の成長率は10%超を維持。同社の集客は、マッチングサイトの活用が主。顧客満足度の高...
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積水ハウス、リフォーム成長鈍化 改修事業わずか0.2増収
1210号 (2016/03/22発行) 1面《2016年1月期決算》 リフォーム売上高全国1位の積水ハウスグループ(大阪府大阪市・阿部俊則社長)の成長が止まった。同社は3月10日に2016年1月期決算を発表。リフォーム部門の営業利益は、前年比...
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エネルギー自由化に商機、生活者の「省エネ」意識高まる
1210号 (2016/03/22発行) 15面9. エネルギー問題 ~エネルギー問題とは?~震災による原発停止などで光熱費が高騰 断熱改修、エコ機器のリフォーム提案を リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。9回目のキーワードは「エネルギ...
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地域で強いリフォーム会社は? 【リフォーム勢力地図 南東北編】
1210号 (2016/03/22発行) 12~13面≪南東北エリア≫ 宮城県、福島県、山形県の有力リフォーム会社はどこか―――。全国のリフォー会社を調査する本企画。第3回は南東北3県だ。トップは30億円を売り上げる福島県のオノヤ。宮城県の3強が続い...
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職人不足解決に「時短」商品、続々と
1209号 (2016/03/15発行) 21面8. クイック&イージー ~クイック&イージーとは?~施工を手早く簡単に行える商品のこと 技術いらず、手早く簡単に 受注は増えるのに、対応できる職人が少なくて工事の時間が取れない―近年、このよう...
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増税でトイレットペーパー買いだめ
1209号 (2016/03/15発行) 15面2014年4月に消費税率が5%から8%に引き上げられ、さまざまな商品で、駆け込み需要とその後の反動の影響が見られた。 トイレットペーパーの日別支出金額の推移
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デグチホームズ、上場に向け『リフォーム』強化
1209号 (2016/03/15発行) 9面数年後をめどに、マザーズ上場を目指すデグチホームズ(静岡県富士市)。同社は今、体質改善を進めている。建売ではなく、リフォーム、中古再販事業を強化し、単体27億円ほどの売り上げの中身を変更していく。 ...
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タイセイ・ハウジーリバース、中古住宅の年間販売数300戸超
1209号 (2016/03/15発行) 11面東京・神奈川を中心に「リバースマンション」ブランドで中古再生住宅の販売事業を展開するタイセイ・ハウジーリバース(東京都渋谷区、赤間敏雄社長)。2009年の設立から6年で年間販売戸数を308戸にまで伸...
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ニッカホーム、なぜ強い?リフォーム専業で230億円の理由
1209号 (2016/03/15発行) 24面リフォーム専業でなんと年商230億円―――。全国に65店舗構えるニッカホーム(愛知県名古屋市)の勢いが止まらない。リフォーム「専業」でこれだけの規模を売り上げるケースは極めて異例。今期は260億円を...







