- トップ
- > 「販促」を含む記事
「販促」を含む記事の検索結果:
-
東海ガス、高齢者向けリフォーム改修強化
1191号 (2015/11/03発行) 1面エネルギー事業などを手掛けるTOKAIホールディングス(静岡県静岡市)は、高齢者向けリフォームを強化する。子会社の東海ガス(静岡県焼津市)がガス顧客を中心に介護改修などを提案していく。東海ガスは5...
-
オラクルひと・しくみ研究所、人にフォーカスした「価値創造活動」
1187号 (2015/10/06発行) 9面オラクルひと・しくみ研究所 小阪裕司代表 行動科学をビジネスに応用 「人の感性と行動」を研究対象とする「行動科学」を応用したマーケティング戦略が、メーカーや小売業の売り上げアップに貢献している。行...
-
営業効率を高めるには?
1183号 (2015/09/01発行) 16面A: 半径500mをメーン商圏に設定 「主な商圏を半径500mに絞り、その中でも特にリフォームを実施した方が多いエリアに重点的に販促をすることで、営業効率を高めています」と、マツドリフォーム(神奈川...
-
商圏4000世帯から売上1億円 長谷川建設
1182号 (2015/08/25発行) 10面商圏人口1万4000人、4000世帯で年間1億円のリフォームを受注しているのが長谷川建設(山形県白鷹町)だ。新築を含めて年商1億5000万円の同社は販促費をほとんどかけずに工事の受注に成功している。...
-
社長自ら即日訪問・修理 スペース・プランニング
1181号 (2015/08/18発行) 11面チラシやイベントなどの販促コストを下げたい―――スペース・プランニングは、顧客満足度を高めることで、販促に費用をかけない取り組みをしている。 前期年商は3億2000万円。年間の販促コストは売り上げ...
-
イメージキャラにクレイジーケンバンド横山剣 タツミプランニング
1180号 (2015/08/11発行) 9面神奈川の中堅ビルダータツミプランニング(神奈川県横浜市)はこのたび音楽グループ・クレイジーケンバンドの横山剣をイメージキャラクターに起用した。横浜市を中心に新築やリフォームの住宅事業を行う同社がイメ...
-
パートナーショップの募集を開始 プレマテックス
1180号 (2015/08/11発行) 7面塗料メーカーのプレマテックス(東京都品川区)は、無機塗料「タテイル」のパートナーショップ(認定施工店)の募集を開始した。 営業・販促もサポート 同社の「タテイル」は、"塗るタイル"というコンセ...
-
新築そっくりさん、駅に集客拠点 神戸三宮駅に第1号店
1179号 (2015/08/04発行) 1面住友不動産(東京都新宿区)は、都心のターミナル駅やデパートなど、人通りの多い施設にリフォーム商品「新築そっくりさん」の相談窓口を設ける新たな拠点展開をスタートした。 神戸三宮駅 店舗イメージ 7月...
-
エディオン、ニーズの顕在化でV字回復
1178号 (2015/07/28発行) 5面エディオン 三嶋恒夫取締役 ELS本部長 前年度比130%の売上高548億円へ 家電量販店エディオン(大阪府大阪市)の前期リフォーム事業売り上げは前年度比94.7%の419億円となり、2009年の...
-
手書きチラシ制作を代行 コネクターズ
1177号 (2015/07/21発行) 4面「チラシで他社と差別化をしたい」「目立ち、親しみを感じるチラシを作りたい」―――そんな要望をかなえる手書きチラシ制作サービスが好評だ。提供するのは、工務店やリフォーム会社に特化して販促支援を行うコネ...