- トップ
- > 「リフォ ーム」を含む記事
「リフォ ーム」を含む記事の検索結果:
-
木耐協、耐震診断実施者にアンケート調査・データを発表
1332号 (2018/10/08発行) 17面耐震補強工事実施率は3割 日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区)は、耐震診断実施者にアンケートを実施、結果を発表した。 調査結果によると、耐震工事実施率は全体の約3割だった。評定1....
-
住まい教育推進協会「第6回再築大賞」、作品募集開始
1332号 (2018/10/08発行) 18面「被災地部門」新設 住まい教育推進協会(東京都港区)は、「第6回再築大賞」の作品募集を開始した。 作品の応募締め切りは11月31日 同賞は、2013年にスタートした住宅作品コンテスト。開催翌年より...
-
近江建設、組織再編で改修10億円突破へ
1332号 (2018/10/08発行) 7面・近江建設がリフォーム事業拡大に向け、カンパニー制を導入した・新築部門の3店とリフォーム部門を独立した指揮系統で運営・地域の特性を考慮した提案と、女性社員の産休・育休に備える カンパニー制を導入...
-
タカラスタンダード、名古屋工場に倉庫新設
1332号 (2018/10/08発行) 18面延べ床面積3000平米 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、名古屋工場(愛知県名古屋市)の敷地内に延べ床面積3000平方メートルの大規模倉庫を新設した。これは、同社中期経営計画に基づく2020年度...
-
【ショールームリポート】山万、ショッピングモールに1000平米超のショールーム
1332号 (2018/10/08発行) 11面・山万は、ショッピングモール内に100平米超のショールームをオープン・総合案内所では、小さな家の悩みから、仲介・新築・リフォームに対応・リフォームに限らず、カフェだけとしても利用できる 住まいの...
-
ゼムケンサービス、女性の感性を建築に生かし売上高4倍
1332号 (2018/10/08発行) 24面・ゼムケンサービスは、女性の感性を生かした建築で売上高を伸ばしている・女性が活躍するために、ワークシェアリングを採用・来年1月にEラーニング「けんちくけんせつ女学校」を立ち上げる予定 女性の感...
-
サンリフォーム、新ブランド稼働で中古仲介+リフォーム強化
1331号 (2018/10/01発行) 1面・サンリフォームが、不動産仲介ブランド「FUN HOME」を本格推進・ターゲットは中古住宅を買ってリフォームしたいユーザー・物件探しから、購入・リフォーム費用のローン一本化まで一貫サポート 「F...
-
GRiMZ、売れる営業マンになる方法解説《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1331号 (2018/10/01発行) 10面・GRiMZの越光社長が、リフォーム営業マンが売上を高める極意を語った・売れる営業マンの特徴は、顧客との関係性を順序立てて構築できていること・建築知識や営業マナーなど、さまざまな要素を計画的に伸ばすことが大事 顧客との「関係性」を築く...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは
1331号 (2018/10/01発行) 23面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.3リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは この連載では、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕二氏に、感性と行動を基準にした「ワクワク系」的なアプローチから導き出...
-
杉本瓦工業、「外装特化」のイベントで100組来場
1331号 (2018/10/01発行) 23面瓦、サイディングの実物と事例を展示 杉本瓦工業(石川県羽咋市)のイベント「屋根・外壁リフォーム祭」が人気だ。多い回で100組、少ない時でも30組ほどのユーザーが来場している。 会場では実物の瓦を使っ...