このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【事例から読み解く繁盛の方程式】リピー...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 【事例から読み解く繁盛の方程式】リピーター、口コミ...

【事例から読み解く繁盛の方程式】リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは

オラクルひと・しくみ研究所 代表 博士(情報学) 小阪 裕司 氏
このエントリーをはてなブックマークに追加

事例から読み解く繁盛の方程式 vol.3
リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは

 この連載では、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕二氏に、感性と行動を基準にした「ワクワク系」的なアプローチから導き出す「繁盛の方程式」を解説していただく。紹介された事例の本質を学び、実践に役立ててほしい。

できる限り特別なお墓となるように

 ある墓石店から聞いた話に、驚くと共に感銘を受けた。それは最近、あるお客さんの墓開きで、お客さんに生花のブーケを渡したことだった。

 ちなみに「墓開き」とは日本では古くから行われているもので、新しいお墓を建立した際、墓地で僧侶などと共に行う、お墓に魂を入れることを意味する儀式だ。その墓開きに、なぜブーケ? と思われるだろうが、そこにはこういう事情があった。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる