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安江工務店、会社全体で売上高100億円超えへ カギは業務平準化・DX・デザイン性強化
1605号(2024/06/17発行)1面安江工務店(愛知県名古屋市)は業務の平準化とDX、デザイン性の強化を進める。第2次中期経営計画のなかで、次の3カ年で取り組むべきことを発表した。「3年後、会社全体で売上高102億円と、営業利益5億円を...
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町田ひろ子アカデミー、エクステリア・造園CAD講座
WEB限定記事(2024/06/13更新)基本操作から図面作成など 町田ひろ子アカデミー東京校は、エクステリア・造園CAD講座を開講する。同講座は、初心者でも使いやすく、昼や夜、手描き風など様々な表現に対応したCADソフト「07CAD(オー...
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~「働きがい」と「企業成長」~ 「ラブコール」を繰り返さない、徹底した仕組化 楓工務店
1604号(2024/06/10発行)4面VOL.2 住宅業界は、顧客満足度も低く、裁判を抱えている会社も多い。うちは創業以来、裁判になったことが一度もない」そう語るのは、奈良県にある楓工務店の田尻忠義社長。その秘訣は何だろう? 1つ目は...
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キタセツ、自動顧客分析サービス導入 4カ月で成約率10%上昇
1604号(2024/06/10発行)2面都内でリフォームを手掛けるキタセツ(東京都大田区)は、sizzle(東京都渋谷区)が提供する「sizzleスカウター」を導入。4カ月で新規顧客案件の成約率が10%上昇した。 sizzleスカウターは、...
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人材活用のプロが考える「正社員雇用すべき」人材とは【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1604号(2024/06/10発行)3面VOL.8 外部のプロ人材を生かすためにも正社員は必要 自社をはじめ、クライアント各社の皆さんにも外部のプロ人材活用をお勧めする立場にはありますが、もちろん社長や幹部以外全員がプロ人材が良いと考えて...
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ボンズビルダー、ウェブからの集客を強化 5項目選ぶだけでリフォーム相談
1605号(2024/06/17発行)3面水回り交換を中心に内装リフォーム等を手掛けるボンズビルダー(千葉県柏市)は、自社ホームぺージに力を入れて売上を伸ばしている。 「カンタンお問い合わせ」。条件を選ぶだけで簡単に問い合わせができる 202...
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Cocolive、「住宅商品の差別化戦略と来場数アップ実現のセールストーク術」セミナー
WEB限定記事(2024/06/11更新)Cocolive(東京都千代田区)は、「住宅商品の差別化戦略と、効率的に来場数アップを実現するためのセールストーク術について」と題したオンラインセミナーを開催する。近年の住宅業界は、ITとインターネットの普及が、家づくりの情報収集方法や顧...
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ナオス・テック、傷は「シート」で直す 建具のリフォームも対応
1604号(2024/06/10発行)7面ナオス・テック(東京都墨田区)は「ナオスシート補修工法」を開発した。フローリングの新しい補修サービスについて佐藤喜政会長に話を聞いた。 新しい補修工法の作業工程 ――新しい工法はどのようなものなの...
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育てた社員が競合に? 独立する社員を応援するか、経営者の本音【オピニオン】
1604号(2024/06/10発行)10面リフォーム業は無資格で起業できるという点から、参入障壁が低いといわれる。そのため、手塩にかけて育てた優秀な営業マンが独立してリフォーム業を始めた、それどころか、同じ商圏で競合になってしまった、といっ...
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サンワカンパニー、サイズを拡充した洗面台
1617号(2024/09/16発行)19面「カスタムカウンター」 カウンター幅のサイズオーダーと豊富な色展開が特長の洗面台「カスタムカウンター」がリニューアル。 奥行300・350・400mmタイプを追加し、玄関脇やトイレ内などの狭小空間...