- トップ
- > 「家族」を含む記事
「家族」を含む記事の検索結果:
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】楽しさ心地よさを顧客目線で提供する
1343号 (2019/01/07発行) 27面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.6楽しさ心地よさを顧客目線で提供する オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、感性と行動を基準にした「繁盛の方程式」を解説していただく。身近な事例に隠された...
-
特集:「人」で困らない経営 06【モチベーションアップ】ホームテック、感謝伝えるサンクスカード
1343号 (2019/01/07発行) 7面特集:「人」で困らない経営06【モチベーションアップ】 有力会社は社員のモチベーションをどう高めているか。リフォーム売上高53億円の大手企業、ホームテック(東京都多摩市)は「サンクスカード」という...
-
特集:「人」で困らない経営 04【働き方改革】OKUTA、「自由出退勤」で残業8%減 仕事減っても売上高7%増
1343号 (2019/01/07発行) 5面・OKUTAでは、出社時間と退社時間を仕事量に応じて変更できる制度を導入・対象者は一定のキャリアや実績をもつ人で、全社員の6割に該当・制度導入後、残業時間は8%減、一人当たりの売上は6%増となった ...
-
朝日リビング、社員への報奨制度追加しペナルティ廃止
1343号 (2019/01/07発行) 26面・賃貸リフォームでトップの売上高を誇る朝日リビングが社員の改革に努める・社長の則安氏は2016年よりインセンティブを導入、社員の労働生産性が上昇・ペナルティを廃止、廃止後も売上は下がらなかった ...
-
特集:「人」で困らない経営 03【離職防止対策】中村工務店、社員の活躍を動画で表彰 家族にも伝え応援促す
1343号 (2019/01/07発行) 4面・中村工務店では、社員の離職率を下げるために社員表彰の動画を作成・離職率は、6年前の25%から現在は10%弱にとどまっている・社員の満足度が高まったこともあり、今後は売上拡大に着手する予定 特...
-
【感動する!職人・現場の マナー】営業マンゼロで年間1600件工事
1341号 (2018/12/17発行) 16面 -
コープ住まいるえひめ、イベントの雑貨制作で女性集客好調
1341号 (2018/12/17発行) 9面ハーバリウム、予約殺到 イベントの集客がうまくいかない―――そんな悩みを解決したのが愛媛県で4億1900万円を売り上げるリフォーム会社コープ住まいるえひめ(愛媛県松山市)だ。 当日は女性の来場者で賑...
-
キタセツ、強みを生かすチーム営業
1340号 (2018/12/10発行) 7面・キセタツの「Morereform」で行われるチーム営業の強みを聞いた・デザイナーと営業は男女二人一組になり、ソフトとハードを役割分担する・役割分担をし集中することで、視点を変えた提案が可能になると...
-
YKK AP、窓のIoTサービス開始
1340号 (2018/12/10発行) 1面・YKK APが窓や戸締りを確認できるサービス「mimott」をスタート・専用受信機を通じ、施錠についてスマホアプリに通知が来るシステム・2020年度までに1万ユーザーと契約、22年度までに売上高6...
-
リビタ、暮らしから発想したリノベ
1339号 (2018/12/03発行) 4面・リビタは、買取再販の新たなマンションシリーズを展開・第1弾物件は赤坂にある築40年マンションで、テーマは「離・合・集・散」・今期は4戸を展開予定、今後は年間30戸の展開を目標 第1弾テーマは「...