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  • 内装工事は丹青社とコラボ 建築・土木の生産支援クラウド「Photoruction(フォトラクション)」を提供するフォトラクション(東京都中央区)は、事業拡大に伴い本社オフィスを移転した。移転先は、東京...

  • 《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.1》工務店は情報の発信源に

    1428号(2020/10/12発行)14面

    本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッション数は10。計1126人が参加した。今回は「キーパーソンセミナー 聞くと未来が変わり...

  • 仕入れと業者を見直し利益UP 不動産事業を中心に事業を手掛けるフィリックス(愛知県名古屋市)が昨年から提供する定額制のプラットフォーム「SHAKE」が好調だ。 これは業者開拓のサービスと、建材や住宅設...

  • 日本人客をターゲットに 昨年まで旺盛だったインバウンド需要を受け、一気に伸びたホテル、民泊リノベーション。しかし、コロナウイルスの影響で最も痛手を負っている。京町家をホテルにリノベーションする事業で、...

  • 成約報酬型で低コスト 建物診断を行うサーモアドベンチャー(茨城県土浦市)は、新たに「リフォーム サーモ診断」のサービスを開始した。 サーモグラフによって断熱環境を診断 これは、これまでの診断業務だけ...

  • キタセツ 北川拓 社長 今期で31期目を迎えたキタセツ(東京都大田区)は、顧客管理に力を入れる。半径2Km圏内の地元密着型営業で、リフォーム売上高は9億円を超えるが、今期はコロナウイルスの影響もあり受...

  • ニッカ、リノベるがベスト10入り OB顧客からのリピートを軸とするリフォーム事業者が多い中、「新規顧客開拓」力の強い企業はどこか。本紙編集部ではリフォーム事業者の売り上げの内、新規顧客から売り上げてい...

  • 外装リフォームをしたい人と業者を仲介するマッチングサイトが急増している。IT企業ではないリフォーム会社や建材商社が立ち上げるケースも増え、各サイトはしのぎを削る。コロナの影響で集客数が落ち込んだ事業者...

  • 登録事業者1400社目指す 住まいづくりナビセンター(東京都中央区)が提供するリフォーム事業者検索サイト「リフォーム評価ナビ」にて、事業者ページの作成を無料でサポートするサービスを限定100社で開始し...

  • 数時間で報告書作成まで完了 建材商社のヤマイチ(富山県富山市)は、持ち運びやすく操作が簡単な小型気密測定器「Dolphin2」を販売している。「誰でも気密測定ができます。新築に比べてリフォーム会社で気...

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