- トップ
- > 「お客さん」を含む記事
「お客さん」を含む記事の検索結果:
-
高齢者住環境研究所、真夏日・猛暑日に営業社員へ現金手当を支給
1332号 (2018/10/08発行) 4面7~9月の気温30度以上で支給 介護リフォームを専門に行う高齢者住環境研究所(東京都渋谷区)は、真夏・猛暑日に小額の手当を支給するサービスを4年前から始め、営業社員の福利厚生につなげている。 これ...
-
みすず、600超えるカラーから塗り替え提案
1332号 (2018/10/08発行) 22面物件写真用いたシミュレーション リアリティーのあるカラーシミュレーションを無償で行うのは、外装塗装や屋根塗装などを手掛けるみすず(千葉県千葉市)だ。同サービスは、実際のお客さんの物件の写真をベースに...
-
高齢者住環境研究所、ケアマネ事務所に飛び込み営業 他社との差別化で顧客獲得狙う
1332号 (2018/10/08発行) 22面・介護に特化したリフォームを行う高齢者住環境研究所・1人のケアマネジャーから一気に顧客獲得を狙う・初回訪問の24時間以内の見積や、介護保険の助成申請も行う 名刺は月200枚近く配布 高齢者住環...
-
COAT、顧客のイメージをカラープランニングし塗装で表現
1332号 (2018/10/08発行) 10面言葉や写真を起点に 「フランスの雑誌みたいにして欲しい」。このように抽象的なイメージを塗装で表現するのがCOAT(神奈川県鎌倉市)だ。主な事業内容は、塗装とカラープランニング。住宅や店舗を手掛け、中...
-
【ショールームリポート】山万、ショッピングモールに1000平米超のショールーム
1332号 (2018/10/08発行) 11面・山万は、ショッピングモール内に100平米超のショールームをオープン・総合案内所では、小さな家の悩みから、仲介・新築・リフォームに対応・リフォームに限らず、カフェだけとしても利用できる 住まいの...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは
1331号 (2018/10/01発行) 23面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.3リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは この連載では、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕二氏に、感性と行動を基準にした「ワクワク系」的なアプローチから導き出...
-
プラン二ングオフィスRoom375、デザインリフォームに勝機
1331号 (2018/10/01発行) 4面消費者、インテリアへの関心上昇 インテリア専門SNSや、おしゃれな家具の紹介サイトが人気を集めるなど、消費者の間でインテリアやデザインへの関心が高まっている。そのような中で、プランニングオフィスRo...
-
不動産プラザ、男女ペアでのリフォーム営業
1331号 (2018/10/01発行) 3面契約、早くて6回訪問 「お客様の満足度は非常に高いです。リフォーム後でも、電話で世間話をするほど親しい関係。紹介もよくしてくださいます」。こう語るのは、不動産プラザ(福岡県北九州市)の福谷広志社長だ...
-
【ショールームリポート】G-FLAT、リノベの過程を楽しむ店舗
1331号 (2018/10/01発行) 11面1~4階で順に体験 関西を中心にリフォームを行うG-FLAT(兵庫県神戸市)は、自社ショールームでリノベの過程を楽しんでもらえるようにした。3月に旧自社オフィスを改装し、「Shop&ShowRoom...
-
スプリングエステート、買取再販・年220戸販売で年商55億円
1331号 (2018/10/01発行) 7面・スプリングエステートは賃貸仲介から買取再販企業に転身し業績向上・買取のポイントは、他社があまり手を出さないような物件を買うこと・エリアの相場を見て手頃な価格に設定し、他社にも仲介を依頼して販売 ...