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高齢者住環境研究所、ケアマネ事務所に飛び込み営業他社との差別化で顧客獲得狙う

高齢者住環境研究所、ケアマネ事務所に飛び込み営業 他社との差別化で顧客獲得狙う

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要約すると

・介護に特化したリフォームを行う高齢者住環境研究所
・1人のケアマネジャーから一気に顧客獲得を狙う
・初回訪問の24時間以内の見積や、介護保険の助成申請も行う


名刺は月200枚近く配布

 高齢者住環境研究所(東京都渋谷区)は、介護リフォームを年間2000件近く施工する介護リフォーム特化の会社だ。営業相手は、他のリフォーム会社のようなエンドユーザーとは違い、ケアマネジャーというのが特徴的。

高住研 名刺と一緒に渡すパンフレット名刺と一緒に渡すパンフレット。同社の強みを箇条書きで分かりやすく記載

 通常、ケアマネジャー1人が35人~40人の高齢者を担当している。同社では、1人のケアマネジャーから一気に顧客獲得を狙う。月に150~200人向けに名刺やパンフレットをケアマネジャーの所属する事務所に飛び込みで置く。「ケアマネジャーはある程度リフォームを依頼するリフォーム会社が決まっており、通常はそこへリフォームを依頼する」(溝口恵二郎社長)

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