有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

COAT、顧客のイメージをカラープランニングし塗装で表現

COAT、顧客のイメージをカラープランニングし塗装で表現

このエントリーをはてなブックマークに追加

言葉や写真を起点に

 「フランスの雑誌みたいにして欲しい」。このように抽象的なイメージを塗装で表現するのがCOAT(神奈川県鎌倉市)だ。主な事業内容は、塗装とカラープランニング。住宅や店舗を手掛け、中でも住宅のリノベーションを多く扱う。

テーマ:「フランスの雑誌」 ~大胆かつ鮮やか~

COAT テーマはフランスの雑誌テーマはフランスの雑誌。L字になるように塗られている

テーマ持たせたリノベーション

 カラープランニングは、顧客のイメージをヒアリングし、そのイメージに合った色を提案するというもの。「最初はお客さんからイメージとなる言葉や写真をもらいます。それからだんだんイメージを絞っていく。それに合った色や質感を空間に落とし込みます」と小林明子氏は話す。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる