- トップ
- > 「ニーズ」を含む記事
「ニーズ」を含む記事の検索結果:
-
神谷コーポレーション湘南、トイレドアにも意匠性を
1456号(2021/05/10発行)14面トイレのドアもデザイン性が高いものにしたいというニーズに応える商品がある。室内ドア専門メーカーである神谷コーポレーション湘南(神奈川県伊勢原市)が販売するガラスのスリットが入ったドアだ。 アクリルガラ...
-
LIXIL、多様なニーズに対応する高性能リフォーム工法
WEB限定記事断熱改修工法「SW工法リフォーム」全国発売開始 LIXIL(東京都江東区)は、昨年からテスト販売していた「SW工法リフォーム」の全国販売を4月より開始した。 SW工法リフォームとは、高気密・高断熱・...
-
ユーピーアール、アシストスーツ・ハイパワー型からローパワーローコストへ需要が変化
1456号(2021/05/10発行)20面現場のニーズは普段使いできる格好よさラインナップ充実で幅広い業務に対応 建築現場では重い資材を持つことが多く、腰に負担がかかりやすい。業界には、職業病とも言えるほど腰痛持ちは多い。アシストスーツは、作...
-
ブランディングテクノロジー、成功企業から学ぶ、コロナ時代のオンライン強化に関するセミナーを開催
WEB限定記事コロナ禍の中、建築業界では顧客のニーズが急速に変化し、従来通りのマーケティングでは通用しなくなっている。建築業が継続的に売上を伸ばすには、オンライン化への移行が欠かせない。 ブランディングテクノロジーでは、建築業のブランディング・マーケ...
-
オノヤ、コロナ禍に5店舗出店
1456号(2021/05/10発行)3面オノヤ 小野浩喜 社長 年商46億円もの売り上げを誇るリフォーム会社、オノヤ(福島県須賀川市)は、コロナ禍にもかかわらず5店舗も出店するほど「攻め」の経営を展開している。さらに、水まわりの単品リニュー...
-
高山ガラス店、窓・ドアECで月100~400件
1456号(2021/05/10発行)9面楽天やAmazonでサッシ販売、施工を手掛ける高山ガラス店(埼玉県さいたま市)は、昨年1~7月の楽天での売り上げがその前の月と比較して倍になった。問い合わせも同1万件増えるなど、コロナ禍で増えた換気需...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】キャンプの楽しさ・非日常感をおうち空間に
1455号(2021/05/03発行)5面インテリアのトレンド図鑑キャンプの楽しさ・非日常感をおうち空間に ここ数年、キャンプの人気が高まっています。キャンプやアウトドアの要素をおうち空間に取り入れている方も増えており、キャンプを通して得られ...
-
ソーラー工業、年間2000件のバス施工で4.5億円
1455号(2021/05/03発行)17面3年で「一人前」年収1000万円超も リフォーム事業を手掛け、年商9億1000万円のソーラー工業(愛知県豊橋市)は、年間2000件以上のユニットバス施工を行っており、バス施工のみで年間4億5000万円...
-
COLORS JAPAN、加盟店1700社を突破
1455号(2021/05/03発行)5面約300のサービスを提供 COLORS JAPAN(東京都江東区)が立ち上げた、リフォーム支援やネットワークを構築する「優良リフォーム支援協会」の会員が、1751社を超えた。例年200社超の加盟がある...
-
ホームステージング・ジャパン、書斎のステージング需要増加
1455号(2021/05/03発行)5面インテリアへの関心高まる コロナによる生活様式の変化から、ホームステージングへの依頼内容にも変化が生まれている。年間1500件以上のホームステージングを手がけるホームステージング・ジャパン(東京都品川...