- トップ
- > 「ニーズ」を含む記事
「ニーズ」を含む記事の検索結果:
-
ハタノ製作所、循環金具交換のみで風呂の付加価値UP
1452号(2021/04/12発行)25面新規開拓・アフターのきっかけに活用低価格・短工期・簡単施工を実現 おうち時間を充実させたいという需要が高まる中で、くつろぎのひとときをバスルームで過ごそうというニーズに対応する高付加価値型の商品が次々...
-
アーキテックス、チラシと店舗一貫化で成約率70%
1452号(2021/04/12発行)32面カナルリフォームブランドで6億8000万円を売り上げるアーキテックス(愛知県岡崎市)は、チラシに掲載されている商品と、実店舗に展示しているものを一致させることによって、顧客にストレスのないスムーズな営...
-
コスモス・ベリーズ、緊急事態宣言下でも家電売上伸長
1452号(2021/04/12発行)27面コスモス・ベリーズ 牧野 達 社長 コロナ禍において、業界水準から頭ひとつ抜きんでた家電販売実績を実現した、ボランタリーチェーンのコスモス・ベリーズ(愛知県名古屋市)。全国に広がる多様な業種の地域密着...
-
【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】お家の中でも楽しく!明るい色ニーズが増加
1451号(2021/04/05発行)6面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.5お家の中でも楽しく!明るい色ニーズが増加 自粛期間が続いており、在宅時間が増える中で、インテリアに対する消費者の嗜好にも変化があります。今回...
-
矢野経済研究所、2020年リフォーム市場6.5兆円と発表
1452号(2021/04/12)2面新型コロナによって多くの業界が市場規模縮小を余儀なくされている中、矢野経済研究所(東京都中野区)は、2020年のリフォーム市場規模を6兆5333億円と発表した。これは前年と比べて、ほぼ横ばいの0.03...
-
アイズリフォーム、新商品の使い勝手やニーズを研究
1452号(2021/04/12/発行)3面営業マン5人で共有 アイズリフォーム(熊本県熊本市)リフォーム事業部の浜田明典店長は、メーカーの商品情報や動向をいち早く手に入れることを心がけている。その結果、成約率は7割超えだ。 「新...
-
ダイフレックス、可撓性 ・ 耐候性に優れた艶消塗料発売
1451号(2021/04/05発行)6面ひび割れや艶むらのリスクを軽減 ダイフレックス(東京都新宿区)は、可撓性や耐候性に優れた艶消塗料「ダイヤスーパーセランG4」を発売した。 可撓性と耐候性の高い艶消塗料「ダイヤスーパーセランG4」 艶消...
-
ボッシュ、測定画面の撮影・転送が可能
1452号(2021/04/12発行)30面データ転送レーザー距離計スマキョリ 「GLM 120C」 ユーザーニーズに応え、測定画面の撮影・画像保存を可能にしたプロ向けレーザー距離計の新製品。PCやスマホに数値データだけでなく測定画面も転送...
-
【実態調査】リフォームのプレゼン、パースは何枚書くのがベスト?
1451号(2021/04/05発行)10~12面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プレゼンテーション」。各社どんな工夫をしているのか、5社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)プレゼン資料(...
-
【2021年版】プロ300名がおすすめする人気トイレランキング
1450号(2021/03/22発行)6,7面トイレ部門の総合ランキングの上位6位までの顔ぶれは、前年と同様となった。TOTOの「ネオレスト」が1位、「ピュアレストEX」が2位となり、同社の支持が根強いことを証明した。総合3位にはLIXILの「...