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【実態調査】売上が伸びるリフォームプラン作成のツールやコツとは?
1450号(2021/03/22発行)27,29,31,33面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)営業がプランするか、...
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大塚産業、「快適な暮らし」紹介しながらヒアリング
1450号(2021/03/22発行)18面掃除のコツや収納法も提案 リフォーム売り上げ約1億8000万円の大塚産業(栃木県宇都宮市)は、快適に暮らすコツを紹介しながら、どんなことに困っているかヒアリングを行う。現在、受注率は6~7割だ。 要望...
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白神商事、屋根材販売店が挑むマッチングサービス
1450号(2021/03/22発行)25面白神商事 白神康一郎 社長 岡山の屋根材販売店、白神商事(岡山県岡山市)が手がけるウェブ事業が注目を集めている。ユーザーと屋根専門の工事会社のマッチングサイト「やねいろは」の登録社数は300社に到達。...
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リビタ、1億円超のリノベマンション販売
1450号(2021/03/22発行)22面リビタ 浦川貴司分譲事業本部レジデンシャル企画部部長R100TOKYO事業部 部長 リビタ(東京都目黒区)は、中古不動産のリノベーション会社だ。マンション一棟まるごとのリノベーションの実績では国内トッ...
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【連載・住宅の大規模リフォーム】営業戦略会議によって契約率が変わる
1449号(2021/03/15発行)2面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ最終回 他社に勝つために、何を戦略にするのか 住宅の大規模リフォーム営業の場合、各案件の営業戦略会議はとても大切です。皆様の会社では、この営...
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ワークスモバイルジャパン、LINE WORKS導入企業20万社突破
1449号(2021/03/15発行)3面業種別で「建設業」がトップ3入り 現場に強い仕事用のLINEとしてワークスモバイルジャパン(東京都渋谷区)がサービス提供する「LINE WORKS」が、開始から4年で導入企業20万社を突破。 同サー...
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エフステージ、自社販売 FC展開強化へ
1449号(2021/03/15発行)15面エフステージ 藤島昌義 社長 東京23区を中心に買取再販を年600戸手掛けるエフステージ(東京都文京区)は、自社販売とFC店ネットワークの強化を進めている。同じく買取再販を手掛けるレジデンシャル不動産...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】まだまだ間に合うYouTube活用
1448号(2021/03/08発行)3面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第5回 今回は、七色(愛知県名古屋市)の小林勝庸社長と駒商(兵庫県宝塚市)の駒走宜久社長です。YouTubeを活用したマーケティング戦略で事業展開されるお...
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三協立山・三協アルミ社、「一新助家」WEBサイト刷新
WEB限定記事施工例検索もラクラク 三協立山・三協アルミ(富山県高岡市)は、同社のリフォームネットワーク「一新助家」Webサイトをリニューアルした。「一新助家」は、窓リフォームに重点をおいた同社のリフォームショップ...
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リフォーム業界も「Googleビジネスプロフィ―ル」活用増加中!コスト削減しながら、成約率や問い合わせ数伸ばす
1448号(2021/03/08発行)1面企業PRのツールとして急速に存在感を高めているのがオンラインサービス「Googleビジネスプロフィール(旧 Googleマイビジネス)」だ。ユーザーがGoogleで検索した際、店舗所在地などの情報と...