- トップ
- > 「知識」を含む記事
「知識」を含む記事の検索結果:
-
【人財を育てる研修術】山商リフォームサービス、新卒も中途も「カレッジ」通学
1361号 (2019/05/20発行) 9面新人を「できる」人材に伸ばす戦略とは? 4月に新入社員が加わり、研修真っ只中という会社も少なくないだろう。優秀な人材を育成するために、新入社員に対してどのような研修を行っているのか。関東で有力なリフ...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】お客様への思いやりの心を持つ
1361号 (2019/05/20発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第2回 お客様への思いやりの心を持つ 前回は誰でもわかる言葉で話す事と自社の得意なルールを作って自分達の土俵で戦いましょうというお話をさせて頂きま...
-
住環境デザイン協会、DIYリフォーム講座開講
1360号 (2019/05/13発行) 4面アドバイザー資格者を養成 DIY型リフォームの新たな資格制度「DIYリフォームアドバイザー」を運営する住環境デザイン協会(広島県広島市)は、5月17日の大阪をはじめ6月に福岡、7月に広島などで「入門...
-
窓に特化、年700件受注 中沢硝子建窓の試み
1359号 (2019/05/06発行) 24面YKK APのサッシ販売数、首都圏V8 YKK AP(東京都千代田区)の消費者向けサッシ販売数で、首都圏で8年連続1位を記録する会社がある。それが、足立区を中心に窓のリフォームを行う、中沢硝子建窓だ...
-
【ユニバーサルスペース社長インタビュー】アプリで見積もり作成
1359号 (2019/05/06発行) 17面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新時代が5月から始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語って...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】学び・実践の繰り返しが成功を生む
1359号 (2019/05/06発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.10学び・実践の繰り返しが成功を生む 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事...
-
パナソニック、リノベの魅力体感ミュージアム
1358号 (2019/04/22発行) 6面画像選択で自分にあった暮らしを診断 パナソニックライフソリューションズ社(大阪府門真市)がパナソニック東京汐留ビル1階にオープンした「TOKYOリノベーションミュージアム」は、リノベーションの魅力を...
-
【インタビュー】ハイアス・アンド・ カンパニー、断熱工事で平均単価1200万円
1358号 (2019/04/22発行) 20面ハイアス・アンド・ カンパニー 福島宏人 取締役執行役員 1年あたり37万戸の潜在需要 ハイアス・アンド・ カンパニー(東京都品川区)が運営する、断熱リフォームネットワーク「ハウスINハウス」が好調...
-
新連載スタート【誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】分かりやすく、自社のルールで説明を
1357号 (2019/04/15発行) 5面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第1回 分かりやすく、自社のルールで説明を まず、住宅営業やリフォーム営業をするにあたり、特別な知識やキャリアがいるとか、人並み以上にコミュニケー...
-
遠州鉄道、新築からリフォームへ 年間売り上げ1億円超えの営業マンのノウハウ
1356号 (2019/04/08発行) 16面・遠州鉄道のリフォーム課で年間1億円以上を売り上げる営業マンに取材・5年前にリフォーム課に異動、現場の知識がないと感じる・仕事の取捨選択や、職人との信頼関係の構築に力を入れた 遠州鉄道(静岡県...







