- トップ
- > 「雰囲気」を含む記事
「雰囲気」を含む記事の検索結果:
-
house stage、コストゼロ!インスタで集客
1233号 (2016/09/20発行) 11面若者に人気の画像SNS「Instagram(インスタグラム)」を使って受注を伸ばしているのがhouse stage(愛知県名古屋市)だ。同社は新築を年間18棟ほど手掛け、年商4億円ほどを売り上げる工...
-
人気プランナーのヒアリング術《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1233号 (2016/09/20発行) 15面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 「これまでプレゼンして、受注につながらなかったことはない」。そう...
-
アスワン、陶芸作家「リサ・ラーソン」のインテリアアイテム発売
1233号 (2016/09/20発行) 6面アスワン(大阪府大阪市)は、このほど世界中に多くのファンを持つスウェーデンを代表する陶芸作家、リサ・ラーソンのインテリアアイテムを発売する。 イージーオーダーカーテンは15柄23アイテム リサ・ラ...
-
サイエンスホーム、モデルハウスで見込み客を選別
1232号 (2016/09/13発行) 16面真壁づくりの木の家を武器に、新築住宅のボランタリチェーンを展開するサイエンスホーム(静岡県浜松市・加納文弘社長)。設立から5年で加盟社数を128社にまで増やした同社の岩川健イノベーションセンター長に...
-
リソーコ、倉庫のリノベーションビジネス登場
1232号 (2016/09/13発行) 9面倉庫をリノベーションして別の用途として使おう―――。こんな倉庫の有効活用ビジネスを手がけているのがリソーコ(東京都港区)だ。倉庫を企業のオフィスやカフェに転換し、新たな人気スポットとして生まれ変わら...
-
さくら建設、「モノではなくスタイルを売る」 家具まで提案する全面改装で5億円
1231号 (2016/09/06発行) 19面年間5億円をリフォームで売り上げるさくら建設(広島県福山市)。かつては、「トンカチ」という社名で設備交換などの小規模工事を中心に事業を展開していた。しかし、15年ほど前に、社名を「さくら建設」に変更...
-
小スペースで多機能の働きをする「門柱」
1231号 (2016/09/06発行) 18面家の内外の区別に、門構えでなく機能門柱をつける住宅が増えている。限られた敷地にも比較的低価格で設置でき、自由なデザインが楽しめるのが特徴だ。 幅150mmのコンパクトな門柱には上部に照明も組み込まれ...
-
iemo、人気インテリアトレンド11種発表
1231号 (2016/09/06発行) 11面住まいの情報サイト「iemo(イエモ)」は月間1400万ユーザーが訪れる人気メディアだ。運営するiemo(東京都渋谷区)ではユーザーにインテリアに関する調査を実施。人気だった11のインテリアトレンド...
-
ケイミュー、「ROOGA」発売10周年に向けて販売強化
1230号 (2016/08/30発行) 15面屋根材・外壁材をはじめとする住宅外装材トップメーカー、ケイミュー(大阪府大阪市)。来年、発売10周年を迎える軽量の新素材瓦「ROOGA(ルーガ)」の販売にさらに力を入れている。藪中康雄執行役員に、現...
-
古びた階段をペイントで一新
1230号 (2016/08/30発行) 11面Vol.8 古びた階段をペイントで一新 安く、速く、エコにガラリと雰囲気を変えることができる内装ペイント。だが、提案を行うリフォーム会社は少なく、今のうちに取り組みを始めるべき未開拓の分野と言える。...