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【建材トレンド・ハイブリッド給湯器】電気とガスの「いいところ取り」で経済性と効率に優れた給湯器
1317号 (2018/06/19発行) 15面~建材トレンド・ハイブリッド給湯器~ 省エネタイプの電気温水器とガス給湯器のメリットを組み合わせた給湯器が注目されている。小さいスペースでも設置が可能で、リフォームでの活用に期待が集まる。 タンクの...
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ノーリツ、入浴者の見守りができるIoT導入の給湯器リモコン発売へ
1317号 (2018/06/19発行) 20面入浴者の見守りをスマホで ノーリツ(兵庫県神戸市)は、IoT技術を導入した無線LAN対応の給湯器リモコン「RCG001EW」を9月3日から発売する。 見守りの画面 自宅でリビングなどにいてもスマホ...
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LIXIL、初のDIY商品「エコカラットシリーズ」の販売をアマゾンで開始
1317号 (2018/06/19発行) 3面アマゾンでユーザー直販 LIXIL(東京都千代田区・瀬戸欣哉社長)はアマゾンでDIY向けの「エコカラットシリーズ」の販売を開始した。今後は小売店でも順次販売していく。商品は、初のDIY商品となる「エ...
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「LIXILメンバーズコンテスト2018」開催、リフォーム事例を募集中
1317号 (2018/06/19発行) 19面7月20日締め切り LIXIL(東京都千代田区)が「LIXILメンバーズコンテスト2018」を開催し、リフォーム作品を募集している。応募対象は同社のGood Living友の会の会員。会は、現在1万...
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ミサワホーム不動産、集合住宅の空き駐車場を時間貸し
1317号 (2018/06/19発行) 18面NTTドコモなどと業務提携 ミサワホーム不動産(東京都新宿区)は、シェアリングサービス(同)、NTTドコモ(東京都千代田区)と、集合住宅の空き駐車場の時間貸しに関する業務提携契約を締結し、取り組みを...
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児玉塗装、55%増収の7億円を計画
1316号 (2018/06/12発行) 5面自社職人を増員 児玉塗装(愛知県名古屋市)は、2018年10月期の決算で、約55%増収の7億円を目指す。 幹線道路沿いに立地。看板としても大きな役割を果たす 計画達成のための一番の施策は、施工体制...
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トクラス、「トクラスショールーム大阪」をリニューアル キッチン・バスルームの新商品を発表
1316号 (2018/06/12発行) 15面・トクラスが大阪のショールームをリニューアル・キッチンやバスルームの新商品も発表、ショールームでアピール・19年3月期は、売上290億円、営業利益9億円を目標とする トクラス(静岡県浜松市)は...
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国土交通省、ウェブで「職人技」学ぶ無料の研修プログラムを作成
1316号 (2018/06/12発行) 4面国土交通省は5月、建築技術教育の一環として「建設技能トレーニングプログラム」を作成した。スマートフォンやPCで建設職人の技能を映像で学べる。 「建設技能トレーニングプログラム」のサイト 専用のウェ...
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【サンプロ社長インタビュー】、ブランディングで売上30億円
1316号 (2018/06/12発行) 11面・サンプロが、ブランディングを活かし売上高30億円・ウェブサイトや会社のロゴ・社員の意識改革で社格上昇・ブランディングにより、収益や認知度がアップ、離職率激減も サンプロ 青柳弘昭 社長 地方都...
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ノティオ、大阪ミナミで展開「民泊専用」清掃代行が人気
1316号 (2018/06/12発行) 17面大阪ミナミでシェア拡大 中小企業のブランディングを行うノティオ(東京都目黒区)の民泊専門クリーニングサービス「clean B n B」が人気を集めている。 清掃のイメージ 大阪ミナミエリアでのみ展...