- トップ
- > 「デザイン」を含む記事
「デザイン」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・浴室のここがポイント】デザインが産む心身リラックス
1656号(2025/07/14発行)19面日々のバスタイムを極上のくつろぎ空間にするために、意匠性と機能性に富んだ建材をおすすめしたい。 クローズアップ建材 浴室のここがポイント 各メーカーが中級価格帯と位置づけるバスルームは、意匠性が高く、...
-
hinata、ショールームリニューアル 水回り、エクステリアに対応
1656号(2025/07/14発行)3面塗装事業を展開するhinata(奈良県北葛城郡)は、生駒ショールームをリニューアルオープンした。 これまで塗装専門だった同店舗を、水回りやエクステリアのリフォームへ対応したショールームへと改装。トイレ...
-
買取再販でソファ「ヨギボー」とコラボ 1億円超える中古マンション販売
1656号(2025/07/14発行)3面新築マンション事業を柱とする明和地所(東京都渋谷区)は、企業とコラボした物件を神奈川県横浜市に完成させた。同社のリノベーションマンションブランド「tsukurite( ツクリテ)」とソファの製造・販売...
-
成約率7割の外構・エクステリア企業の提案術
1656号(2025/07/14発行)17面外構・エクステリア会社のインフォメーション住宅産業(鹿児島県鹿児島市)は提案力を強みとする。目的の明確化の徹底などにより、プラン提出後の成約率は約7割に上る。メーカーのコンテストで受賞するなど、提案内...
-
省エネ効果の数値化で 説得力ある提案が実現
WEB限定記事(2025/07/14更新)物件ごとに温熱計算を行い、その数値に基づいたリノベーションを提案、実現するサービス、それがリコシス(東京都中央区)の提供する省エネリノベだ。そのフランチャイズ加盟社として活躍するマンションリフォーム...
-
【リフォーム営業マンが選ぶ設備建材・リフォーム大賞2025】キッチンはSTEDIA、トイレはネオレストが1位
1654号(2025/06/23発行)1面全国のリフォーム営業・プランナー348人が選ぶ「リフォーム大賞2025」が決定した。注目のキッチン部門では、クリナップの「STEDIA(ステディア)」が堂々の総合1位に。バス部門はTOTOの「サザナ...
-
クリナップ、前期は営業利益61%増の20億円に
1656号(2025/07/14発行)7面クリナップ(東京都荒川区)は2025年3月期の決算で、増収増益を達成した。売上高は前期比1.6%増の1299億円。営業利益は同61.5%増の20億円と大きく伸長した。 売上高1.6%増の1299億円...
-
【クローズアップ建材・フローリングの基礎知識】足元からオリジナルの風合いを満喫
1655号(2025/07/07発行)21面手入れのしやすさや健康志向などから人気の高いフローリング。なかでも、今回は天然木を使った無垢材の特徴に注目する。 クローズアップ建材 フローリングの基礎知識 無垢材とは、丸太から切り出した板や角材など...
-
野原グループ、久留米絣の価値を再構築した壁紙4柄26点
WEB限定記事(2025/08/18更新)「WhO(フー)」 地域文化商社「うなぎの寝床」と共同で、同社拠点の伝統工芸品で日本三大絣の一つでもある久留米絣の新たな価値の探求と拡大を目的に、コラボレーションプロジェクトを開始し、久留米絣の...
-
大和屋、6mm厚の羽目板でコストダウンを実現
1664号(2025/09/08発行)22面レッドシダー羽目板 6mm厚 カナダ産の高品質なウエスタンレッドシダー材の風合いと香りはそのままに、従来よりも薄い6mmの厚みに加工することで、コストダウンを実現。幅をスリムに設計しているため、ラ...