- トップ
- > 「業務効率」を含む記事
「業務効率」を含む記事の検索結果:
-
ヒノキヤ社長が明かす、ヤマダデンキM&AとテレビCMの舞台裏
1557号(2023/06/19発行)9面ヤマダホールディングス(以下、ヤマダHD、群馬県高崎市)傘下で、業績を伸ばすのがビルダーのヒノキヤグループ(東京都千代田区)だ。2022年12月期の売上高は1347億円、経常利益72億円で共に過去最高...
-
リブ・ コンサルティング、紹介促進ツールが補助対象に 費用の最大50%を補助
1556号(2023/06/12発行)6面ベンチャーの経営コンサルティングや大企業の事業開発領域支援を行うリブ・コンサルティング(東京都千代田区)は5月26日、自社で開発・提供するクラウドサービス「アンバサダークラウド」が経済産業省「IT導入...
-
営業管理の改善で受注率アップと正確な原価管理を実現、新人の見積もり品質と営業を的確にするANDPAD引合粗利管理
WEB限定記事(2023/06/12更新)株式会社IPS(埼玉県上尾市、梅村幸司社長)は、ガイソー上尾店として、地域密着で事業展開している。同社は得意としている外装リフォームに特化し、差別化を図ることで年々案件も増加させていった。案件・施工...
-
キタセツ 大田・品川区、1店舗だけでリフォーム売上高約10億円【企業研究】
1555号(2023/06/05発行)9面キタセツ(東京都大田区)は、創業30年、小修繕から水回り交換、外装、大型リノベーションまで扱う地元密着のリフォーム店だ。OB顧客へのニュースレターを20年間、コンスタントに発行し、現在、受注件数の約8...
-
CONOC×BESW、「SNSの活用と業務効率アップで生み出す問い合わせ数最大化と顧客獲得の好循環」オンラインセミナー
WEB限定記事(2023/05/23更新)CONOC(東京都渋谷区)は、BESW(東京都台東区)と共催で、工務店向けの「SNSの活用と業務効率アップで生み出す問い合わせ数最大化と顧客獲得の好循環」と題したオンラインセミナーを開催する。 企業としてSNSを運用する際に、代行業者に運用...
-
リノベース、施工管理アプリ・電子契約導入で業務効率化
1552号(2023/05/15発行)15面リノベース(沖縄県那覇市)は沖縄県の大手建設会社・福地組(沖縄県中頭郡)から分社化されたリノベーション専門会社だ。設計部、営業部、管理部のメンバーを合わせて5人、総勢8人の会社だが、業務の効率化を助け...
-
ヒノキヤ、経常前期比16%増の72億円で過去最高に
1548号(2023/04/10発行)2面ヒノキヤグループ(東京都千代田区)は、2022年12月期の決算で売上高、経常利益が過去最高額に達したことを発表した。売上高は前期比10%増となる1347億円、経常利益は前期比16%増の72億円。純利益...
-
奄美の離島から遠隔でリノベの施工管理実現、OKUTA
1545号(2023/03/20発行)20面鹿児島県の奄美群島で暮らしながら、関東のリフォーム現場を遠隔で管理する。そんな夢のような取り組みを行っているのは、リフォーム会社OKUTA(埼玉県さいたま市)だ。ITツールを使うことで業務効率化を実現...
-
セーフィー×ダンドリワーク、工務店向け最新現場DXセミナー
WEB限定記事(2023/03/07更新)セーフィー(東京都品川区)は、ダンドリワーク(滋賀県草津市)と共催で、工務店向け最新現場DXセミナーをオンラインで開催する。 今回のセミナーは新春特別企画として、ダンドリワーク取締役ダンドリワーク事業部長の小坂井 優氏が登壇し、「工事進捗...
-
離島からの遠隔現場管理を実現!OKUTAが進めるデジタル活用リフォーム最前線の全貌公開
WEB限定記事(2023/03/06新)鹿児島県奄美諸島で暮らしながら、関東のリフォーム案件を遠隔で現場管理する全く新しい取り組みを実現させたOKUTA。会社を辞めさせず、「離島で暮らしたい」という社員の夢を叶える画期的な働き方を誕生さ...