- トップ
- > 「顧客満足」を含む記事
「顧客満足」を含む記事の検索結果:
-
ポラス、顧客満足度1位に
1591号(2024/03/04発行)3面有力ビルダーのポラス(埼玉県越谷市)は、グループ会社全体で2024年オリコン顧客満足度調査「建売住宅 ビルダー 首都圏」において、6年連続お客様満足度総合1位を獲得した。「情報提供」「引渡し時の住宅確...
-
アービック建設、地域密着の丁寧対応で顧客満足度アップ【エース営業インタビュー】
WEB限定記事(2024/02/01更新)リフォーム業界の第一線で活躍する「輝くリフォームパーソン」へのインタビュー。今回登場するのは、建築業界で30年近いキャリアを積んできた、アービック建設(千葉県市川市)店長の添田浩さん。地元密着のリフ...
-
積水ハウス、ドローン診断本格化 操縦士10倍の600名以上に
1585号(2024/01/22発行)6面住宅の劣化診断のDX化が進んできた。リフォーム売上で国内1位の実績がある積水ハウス(大阪府大阪市)は、戸建て住宅の屋根の定期点検にドローンを活用している。同社では現在600人以上がドローンを操縦可能。...
-
iYell、「アフターサポート業務をワンストップで対応」セミナー開催
WEB限定記事(2024/01/16更新)iYell(東京都渋谷区)は、「工務店の業務負担削減 アフターサポート業務をワンストップで対応」と題した無料オンラインセミナーを開催する。 地域工務店の業務負担が年々増加する中、引渡し後のOB客の口コミが大きな影響を持つため、アフターサポ...
-
「市場拡大、プレーヤー次第」アートリフォーム×オノヤ×マエダハウジング【新春座談会】
1583号(2024/01/01発行)22,23,25面本紙は2024年を迎えるにあたり、東西の有力リフォーム会社社長による座談会を開催した。迎えたのはアートリフォーム(大阪府吹田市)の大本哲也社長、オノヤ(福島県須賀川市)の小野浩喜社長、マエダハウジン...
-
コメリ、顧客満足度調査で1位
1581号(2023/12/18発行)13面ホームセンターのコメリ(新潟県新潟市)は2023年オリコン顧客満足度(R)調査の戸建てリフォーム ホームセンター部門において、4年連続で第1位を受賞した。調査は過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅の...
-
ミタカ工房、地域密着戦略で売上10億円目指す【企業研究】
1580号(2023/12/11発行)9面ミタカ工房は群馬県の前橋市内で水回りショールームなど3店舗を運営する。ライバルの多い地域だが、ショールームアドバイザーの活用、見積もり提出日管理などの施策で受注を確保。23年3月期はリフォーム売上高6...
-
丸昌ハウジング、フッ素樹脂塗料で単価上昇 認定店のみ使えて差別化も
1579号(2023/12/04発行)11面外壁塗装事業を手掛ける丸昌ハウジング(茨城県水戸市)は、2つのことで他社との差別化を図っている。1つ目は、AGCコーテック(東京都千代田区)のフッ素樹脂塗料「ルミステージ」を使っていること。2つ目はチ...
-
エネサンス東北、帰社後の作業も出先で完結 報告書作成機能の活用で顧客満足度向上
1578号(2023/11/27発行)13面エネサンス東北(宮城県仙台市)は、宮城を中心に福島・岩手・山形と、東北4県で展開しているLPガス販売事業者だ。同社は多くのLPガス顧客を有し、その販売網とネットワークを生かし、住宅事業を立ち上げ、現在...
-
リホーム熊本、新社長、「第二の創業」戦略
1576号(2023/11/13発行)15面前期リフォーム売上高3億8000万円のリホーム熊本(熊本県熊本市)は、2021年4月に野中幹広社長が就任。今期は5億円のリフォーム売上を目指す。「第二の創業という意識でこの1年半やってきました」と話す...