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  • 人材育成と生産性向上に注力 リフォーム会社専門のチラシ制作を行うセイホーコーポレーション(千葉県柏市)の取締役社長に、BXゆとりフォーム前社長の武藤由美夫氏が就任した。前社長の奥野清志氏は代表取締役に...

  •  「ウイルスクリーン」簡易衝立キット 店舗など商業施設のレジカウンターでの利用を想定した製品、光触媒の技術を活用した抗ウイルスガラス「ウイルスクリーン」を使った簡易衝立キット。9月頃の発売。 レジ...

  • 施工完了日にセブンATMから引き落とし 施主と職人をマッチングさせるアプリ「REMODELA」を運営しているREMODELA(大阪府大阪市)はこのたび、アプリの追加機能として「REMOPay即払い」を...

  • 施工単価200万円から コロナ禍で全館空調を推奨するのが三菱地所ホーム(東京都港区)だ。同社は全館空調システム「エアロテック」を販売。部屋だけではなく、家中換気しながら、清潔な空気と快適な温度で満たす...

  • 住宅会社にとって住宅展示場は受注を伸ばすために重要な拠点だ。だが、今回のコロナショックを機にそんな展示場の必要性が見直され始めている。代替となるサービスも出始めた。 展示場もVR化。「ハウジングこまち...

  • 6月に入ってから徐々に通常出社することも増えている中、問題となっているのがオフィスのコロナ感染対策だ。これまでのようなすし詰め状態のオフィスでは、感染リスクが高くなる危険性がある。そんな中、リフォーム...

  • 遠隔で現場管理、工程表1時間刻みで リフォーム業務の中で特に感染対策を行わなければならないのが工事現場だ。本紙6月15日号1面では、政府から出された現場で守るべきガイドラインについてもレポートしている...

  • OKUTA 奥田 勇 会長 意識変えた9割「在宅化」戦略 大手リフォーム会社のOKUTA(埼玉県さいたま市)はコロナ禍の中、営業マンの稼働が半減したにも関わらず計画の7割を達成するなど、オンライン営業...

  • ペットリフォーム相談5倍に 今後どのようなリフォーム商材が消費者に響くだろうか。今回はコロナで変わった消費者動向のデータをもとにユーザーニーズを探り、6つのリフォーム商材をピックアップする。 注目商...

  • 営業マンに聞く「アフターコロナでおすすめするリフォーム提案は?」 コロナショックを乗り越える次の一手は何か。本紙では、今後どのようなテーマのリフォームを提案していくのかと、リフォーム営業マンにアンケー...

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