- トップ
- > 「単価」を含む記事
「単価」を含む記事の検索結果:
-
高さ、幅、価格を知ってもらうと単価もアップ?「リアルを伝える」、光テックのメーカーショールーム活用術
1510(2022/06/27発行)4面メーカーショールーム、どう活用する? 徒歩5分圏内に4つのメーカーショールーム点在、デザイン重視の自社サロンとシナジー発揮 アンビアンス 高さ、幅、価格を知ってもらうと単価もアップ?「リアルを伝...
-
徒歩5分圏内、4つのメーカーショールームと連携効果 アンビアンス
1510(2022/06/27発行)4面リフォームビジネスにとって欠かせない住設・建材メーカーとのお付き合い。大手のショールームが周囲にあれば、大きなシナジーが見込めるに違いない。各社がどのように活用しているのか。3社の事例を紹介する。 ...
-
大建建設のWEB集客で反響が多いのは外構の施工事例、ポイントは「情報量の多さ」
1510(2022/06/25発行)3面大建建設(新潟県新潟市)の反響が多いコンテンツベスト3はいずれもダイケンリフォームサイトの施工事例だ。サイト経由での月間問い合わせ件数は平均で約20〜25件という実績だ。内訳は新規の顧客がほとんどと効...
-
月間アクセス1万→30万に!groove agent、自社サイトのブログにSEO対策
1510(2022/06/25発行)2面「ゼロリノベ」というブランドで中古住宅のリノベーションを手掛けるgroove agent(東京都港区)は自社ウェブサイトのアクセス数を伸ばしている。以前の月間アクセス数は1万ほどだったが、現在は30万...
-
リノベ専門サイト立ち上げで単価8割増、人物写真が切り札に
1510(2022/06/25発行)1面約1年半にわたり14テーマ、累計230社の中小企業に、リフォーム現場の「リアル」を聞き取り、報道してきた「実態調査」。好評を博したこの企画を、新たなテーマを追加して、今号よりお届けする。第1回の調査内...
-
シンミドウ、「FCに頼らず1年で棟数を2倍にする方法」ウェビナー開催
WEB限定記事(2022/06/21更新)シンミドウ(埼玉県さいたま市)とフォレストホーム(千葉県木更津市)は、「FCに頼らず1年で棟数を2倍にする方法」無料ウェビナーを開催する。 人口の減少がジワジワと新築の着工棟数を減少へと追い込み、現状維持の工務店は淘汰されていくことが予想...
-
4年連続栃木1位グランディリフォーム、2万件OBフォローで15億円超え
1509(2022/06/20発行)13面本紙の住宅リフォーム売上ランキングで4年連続となる栃木県1位を獲得したグランディリフォーム(宇都宮市)。分譲新築をメインに手掛けるグランディハウスのグループ会社である同社。新築OB顧客の徹底したアフタ...
-
クロトン、中古住宅診断FC強化
1509(2022/06/20発行)11面設計事務所のクロトン(沖縄県浦添市)は中古住宅診断のFC事業に注力している。FC名は「インスペクション・パートナーズ」。診断ノウハウやツールを設計事務所に提供している。 インスペクション研修会の様子。...
-
職人に安くていい車を―ワイケイアートが中古自動車販売店「ハタラクマン」をオープン、初年度5000万円目指す
1509(2022/06/20発行)9面リフォーム売上高7億円以上を記録したワイケイアート(千葉県佐倉市)は5月、建築業に特化した中古車販売事業を開始した。初年度売上高5000万円を目指す。 キッチンカーも扱うので、店舗はウッドデッキをモデ...
-
一網工業、定期点検注力でリピート率アップ
1508号(2022/06/13発行)11面千葉県野田市を地盤に外壁塗装リフォームを年間200件手掛ける一網工業は、定期点検に注力している。期間は施工後5年と10年、無料で行う。 定期訪問時に作成する診断書。フォロー方法と工期まで明記する 年間...







