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大建建設のWEB集客で反響が多いのは外構の施工事例、ポイントは「情報量の多さ」

大建建設のWEB集客で反響が多いのは外構の施工事例、ポイントは「情報量の多さ」

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大建建設(新潟県新潟市)の反響が多いコンテンツベスト3はいずれもダイケンリフォームサイトの施工事例だ。サイト経由での月間問い合わせ件数は平均で約20〜25件という実績だ。内訳は新規の顧客がほとんどと効果は大きい。

リフォーム業界実態調査 ウェブ集客編

問い合わせ月25件
外構の施工事例が人気

同社はサイトの内容を充実させることに力を入れる

結果、SEO対策の強化にも繋がっている

同社はサイトの内容を充実させることに力を入れる。結果、SEO対策の強化にも繋がっている

反響数の大きい施工事例は上から順に、外構、給湯器、水回り関係の住設機器だ。外構・エクステリアの施工事例だけでも6月時点で107個ある。それぞれ施工前と後の写真が掲載されており、工事前の困りごとを説明している。工事内容、施工エリア、価格、工期なども記載。施主の感想は文章で紹介する。担当者のコメントは顔写真付きで、さらにその担当者の詳しいプロフィールを読むこともできる。プロフィールを見ると、その担当者が手掛けた施工事例がまとめて表示されている。

施工事例について高橋秀彰社長はこう話す。「お客様が興味を持たれるのは施工事例だと思います。サイトを開いて、事例のページに辿り着くまでの見やすさでしたり、地域密着をいかにサイトでアピールできるかも重視しています」

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