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リノベ専門サイト立ち上げで単価8割増、人物写真が切り札に

リノベ専門サイト立ち上げで単価8割増、人物写真が切り札に

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約1年半にわたり14テーマ、累計230社の中小企業に、リフォーム現場の「リアル」を聞き取り、報道してきた「実態調査」。好評を博したこの企画を、新たなテーマを追加して、今号よりお届けする。第1回の調査内容は「自社ウェブサイトの集客」だ。

リフォーム業界実態調査 ウェブ集客編

リノベ専門サイト立ち上げで単価8割増、「人物写真が切り札に」

サイトのポイントは人が自然に映っているプロの写真を使うことサイトのポイントは人が自然に映っているプロの写真を使うこと

単価1000万円以上の「リノベーション専門店」であることをアピールするために、専門ウェブサイトを立ち上げたのはソーゾーファクトリー(東京都)だ。足立区を本拠地とする同社だが、2019年に高所得者層の住む港区麻布に出店。「renoverocca?(リノベロッカ)」という屋号で、戸建てやマンションの増改築を手がける方針に変えた。

当時の平均単価は700万円ほどだったが、現在は1300万円に増加。売上も2億1000万円から2億5000万円と増収傾向にある。チラシなどの販促をほとんど行わず、自社サイト経由のみ。販促費用は月わずか30万円だ。

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