有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

月間アクセス1万→30万に!grooveagent、自社サイトのブログにSEO対策

月間アクセス1万→30万に!groove agent、自社サイトのブログにSEO対策

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ゼロリノベ」というブランドで中古住宅のリノベーションを手掛けるgroove agent(東京都港区)は自社ウェブサイトのアクセス数を伸ばしている。以前の月間アクセス数は1万ほどだったが、現在は30万を記録。その増加した理由は3日に1度のペースで更新しているブログ「住まいを読む」に注力しているため。リノベーションや不動産にまつわる情報を紹介するだけではなく、2017年からはウェブページを検索結果の上位に表示させ流入を増やすSEO対策をとり始めた。

リフォーム業界実態調査 ウェブ集客編

3日に1度、SEO対策ブログ

記事には、著者や監修も掲載記事には、著者や監修も掲載

ブログページを作成する際は、まずGoogleでよく検索されているワードの分析から行う。どれくらい検索されるかを予測する「検索ボリューム」機能を使用。以前には「リノベーション体験」というワードが調べられているとわかり、「リノベオタクが紹介!リアルな体験談や後悔失敗がわかるリノベーションブログ17本」や「【リノベ体験記】間取り成功のお手本!デンマーク風の作りこみ過ぎないリノベ事例。3人家族が制約の中で部門最優秀賞受賞!」というブログを更新した。

その後ワード検索者が何を知りたいかという軸に、タイトルや構成を考えていく。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる