- トップ
- > 「ユーザー」を含む記事
「ユーザー」を含む記事の検索結果:
-
アイカ工業、新しい生活様式への提案力に 抗ウイルス・抗菌メラミン建材が集合
1427号(2020/10/05発行)23面抗ウイルス・抗菌メラミン建材 「ウイルテクトシリーズ」総合カタログ発刊 同社の抗ウイルス・抗菌メラミン建材「ウイルテクトシリーズ」の総合カタログ。設計・デザイン・施工関係者から施主、エンドユーザー...
-
堀田カーペット、カーペットの暮らしを文化に
1423号(2020/09/07発行)19面シェア0.2%からの復活目指す 「カーペットを日本の文化にする」ために奮闘している会社がある。1962年創業の堀田カーペット(大阪府和泉市)だ。1980年代には新築住宅の床面積の20%ほどを占めていた...
-
【リアルターソリューションズ社長インタビュー】営業の本質は オンラインでも変わらない
1423号(2020/09/07発行)17面リアルターソリューションズ 内山義之 社長 隠れた本音に気づくことが差別化のカギ オンライン営業が急速に広まり、新たな営業活動の在り方に頭を悩ませるリフォーム会社は少なくない。不動産・建築・リフォーム...
-
LogKnot、新しい暮らしを提案するメディア開始
1423号(2020/09/07)4面リノベーションや新築戸建事業などを手掛けるプロポライフグループのLogKnot(東京都港区)は、新しいライフスタイルを提案するメディア「LogRenove(ログリノベ)」を開設した。 「Log Re...
-
サンワカンパニー、女性の感性生きるデザインでファン層拡大
1422号(2020/08/24発行)17面日本企業初の「ミラノサローネ国際家具見本市アワード」の受賞や世界3大デザイン賞の1つである「iFデザイン賞」の6年連続受賞など、これまで国内外のデザイン賞を数多く受賞し、高い意匠性を誇るサンワカンパニ...
-
LIXILグループ、コロナ禍の戦略 「タッチレス」水栓4割増
1422号(2020/08/24発行)5面「非接触」製品に商機あり ランキングで売上高2位となったLIXILグループはコロナ禍においてもさらなる事業拡大に向け戦略商品を次々と投入している。キーワードは「タッチレス(非接触)」だ。 タッチレス水...
-
【景況感調査2020年7月】売上の対前年比は「良い」と感じるが9pt減少
1422号(2020/08/24発行)18面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年7月リフォーム実績≫ 7月の景況感は、前月見られた改善の動きが鈍化した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が2...
-
アキレス、飛沫防止フィルムを常備在庫商品に
WEB限定記事アキレス(東京都新宿区)が、今年5月に上市した「飛沫感染対策用フィルム」をリニューアルし、「アキレス飛沫防止フィルムII」として9月中旬より常備在庫販売を開始する。 ニーズ高まる防炎性能を表示 コロナ...
-
【エニワン×ブラニュー×アンドパッド×ダンドリワークス ITツール座談会】コロナ禍で進むデジタルシフトの実態
1422号(2020/08/24発行)14面、15面エニワン(大阪府大阪市) 近藤孝典 専務工務店・住宅会社向け基幹システム『AnyONE』の開発・販売。ユーザー数は、現在2800社弱、ライセンス数は約1万アカウントを発行。親会社は1980年創業の...
-
ライフスタイルマイニング、行動心理学で間取りを作成するサービス開始
1422号(2020/08/24)6面ライフスタイルマイニング(東京都港区)は、注文住宅の購入検討者を対象に、工務店選びの代行サービス「家づくりエージェント」を始めた。 このサービスのユニークなところは、ユーザーにウェブ上で診断テストを受...