- トップ
- > 「専用」を含む記事
「専用」を含む記事の検索結果:
-
東芝ライフスタイル、WEBで家電の魅力紹介
1295号 (2018/01/02発行) 43面東芝ライフスタイル(神奈川県川崎市)は、SNSを使った「東芝ライフスタイルラボ」を公開したFacebookやYouTubeの専用チャンネルで視聴できる。 「東芝ライフスタイルラボ」の一場面 スロー...
-
リンナイ、アプリ専用サイト開設
1295号 (2018/01/02発行) 43面「どこでもリンナイ」利用促進へ リンナイ(愛知県名古屋市)が、「どこでもリンナイアプリ」の特徴や使い方を解説する専用サイトをオープンした。 「どこでもリンナイアプリ」専用サイト 「どこでもリンナイ...
-
夏水組、増える「DIY可」物件 ~広がるDIY (1)~
1295号 (2018/01/02発行) 6面【広がるDIY】 「DIY」が広がり始めている。例えば賃貸物件の入居者はオーナーの許可を得ずに部屋を改修することは難しかったが、自分で改装可能な「DIY可」賃貸物件が増えてきている。また「DIY」...
-
UDS、築30年ビルが「コワーキング」スペースに ~Re:オフィス (1)~
1295号 (2018/01/02発行) 4面【Re:オフィス】 遊休不動産をオフィスにリノベーションするケースが増えてきている。以前にはなかった「デザイン」性をより重視したり、「コワーキングスペース」「シェアハウス」といった新しい働き方に対...
-
アイネットコープ埼玉、リフォーム瑕疵保険を年間600件超
1294号 (2017/12/26発行) 24面品質保証を武器にシェアを拡大 リフォーム時の検査と保証がセットになった「リフォーム瑕疵保険」の普及が進んでいない。一般社団法人住宅瑕疵担保責任保険協会(東京都港区)の発表によると、2016年度「リフ...
-
阿部興業、文教施設の事故防ぐ 安全最優先の集成框戸
1293号 (2017/12/19発行) 22面阿部興業(東京都新宿区)は、文教施設向けの「スマイリー事業」の新製品として、安心・安全を最優先した集成框戸と専用枠を発売した。 2段ガラス框戸・引き違い枠 2014年の厚生労働省事故報告資料による...
-
全国工務店サービス向上協会、顧客満足度を「見える化」
1293号 (2017/12/19発行) 4面顧客の「声」を集める 従業員満足(ES)と顧客満足度(CS)の向上を掲げる団体、全国工務店サービス向上協会(奈良県奈良市)がサービスを開始し、1年余が経過した。クレーム産業とやゆされがちな住宅業界を...
-
ABC商会、床材の専用下地補修剤を発売
1292号 (2017/12/12発行) 22面下地補修剤 「ベーフィックスラップ」 打設コンクリートの擦過傷痕や雨打たれを補修 ABC商会(東京都千代田区)は、合成樹脂系塗り床材の施工に最適な専用下地補修剤「ベーフィックスラップ」を新発売した...
-
セコム・東京ガス、「高齢者見守り」開始
1292号 (2017/12/12発行) 20面1都6県で「救急サポート」 セコム( 東京都渋谷区)は東京ガス(東京都港区)と共同で、高齢者を見守る新サービス「救急サポート」の提供を開始した。 東京ガスの「くらし見守りサービス」に、セコムの高齢者...
-
GONGRI、1日1000人が来店・DIYショップ人気
1292号 (2017/12/12発行) 11面夏水組プロデュースのDIYショップが人気 一番の人気商品はデコルファのマスキングテープ DIYに興味がない人が見ても取り入れやすい商品があるため購入につながる 昨年、東京・代...