- トップ
- > 「写真」を含む記事
「写真」を含む記事の検索結果:
-
アドパークコミュニケーションズ、中古物件のパンフ制作が簡単に
1421号(2020/08/17)7面アドパークコミュニケーションズ(東京都中央区)が提供する物件ガイドブック作成システム「パンフレッター」の導入企業社数が50社を突破した。 作成時間は30分程度。誰でも簡単に充実した「物件ガイドブック」...
-
【コムテックス社長インタビュー】工程の進捗をワンタップ伝達
1421号(2020/08/17)14面コムテックス 後藤敏郎 社長 システム開発等を行うコムテックス(富山県高岡市)が開発した現場管理アプリ「kizuku(キズク)」の利用社数が3万6000社(2020年6月末時点)に広がっている。さまざ...
-
三協立山・三協アルミ社、パーケット調の床材2色
1420号(2020/08/10)23面床材 「Sフロア」 ブロックメイプル/クラフトオーク シート材でありながら無垢材のような風合いの床材「Sフロア」に、パーケット(寄木張り)調の新色2色が加わった。 新色「ブロックメイプル」は、複数...
-
RoomClip、キッチンのトレンドを発表
1421号(2020/08/17)2面インテリアの写真を投稿、閲覧できるSNSを運営するRoomClip(東京都渋谷区)は、「変わる、キッチンの姿」をテーマに、YouTubeでウェブセミナーを開催した。「我が家のキッチン」というお題でユー...
-
【クローズアップ建材・キッチン天板の素材】インテリアとしての役割も担う
1420号(2020/08/10)18面~クローズアップ建材・キッチン天板の素材~ キッチンの天板は手で触れる機会が多く、常に目に入る部位でもある。気に入った天板を選ぶとキッチンの満足度が上がる。 天板選びで変わるキッチンの印象 (1)...
-
《当たるチラシ》4000分の1の反響率、顧客心理が秘訣
1420号(2020/08/10)10面、11面リフォームの集客の最も重要な集客手段といっても過言ではないのがチラシだ。チラシの反響率は1万分の1とも言われる中、しっかりとした戦略を立てることが重要となる。チラシを顧客に届けるまでにどんな工夫が必要...
-
《営業・施工管理》大型工事は分担、 小型は一貫
1420号(2020/08/10)12面、13面一気通貫か分業か 営業と現場管理を同一担当者が行うべきなのか、それとも分離すべきなのか。これまでも議論されながら、明確な答えがなかったこの分野で両者の意見を集めた。そこで見えてきたのは、工事の大きさや...
-
ホームステージング・ジャパン、3DのVRコンテンツで価値向上
1420号(2020/08/10)2面1件3万5000円から撮影制作 ホームステージング・ジャパン(東京都品川区)では米国Matterport社と提携し、360°空間3D-VR撮影サービスを提供している。不動産関連の利用がメインだったが、...
-
コロナで相見積もり急増、リフォーム割引きキャンペーン続々と
1420号(2020/08/10)1面コロナの影響で景気が後退局面にある中、リフォームユーザーの相見積もりが増えてきた。できるだけ割安なところで買いたいという消費者心理が働いている。事業者は消費者の金銭的な負担を減らそうとキャンペーンを実...
-
【クローズアップ建材・洗面用タッチレス水栓】コロナ禍でタッチレス水栓の需要拡大
1419号(2020/08/03)18面~クローズアップ建材・洗面用タッチレス水栓~ コロナ禍の影響で、丁寧な手洗い、アルコール消毒はすでに日常的なこととなっている。そこで注目されているのが、洗面用タッチレス水栓だ。昨今、多くのリフォーム会...