「リフォームを第二の柱に」
大型ビルやショッピングモールの内装工事を手掛けるロンテック(埼玉県三郷市)が今、富裕層向けリノベーションを強化している。年商が現在約11億円の同社は、5年後20億円を目指しており、その柱としてリフォーム事業を伸ばしていく考えだ。
中古リノベーションの強化を図る
施設改修の技術導入
同社のリフォーム事業は前期2億5000万円だった。今期はすでに7月末までに3億6000万円を見込んでおり、飛躍的に成長している。
同社のリフォーム事業は、仲介とのワンストップサービスと中古再販の2本立て。それぞれにブランド名称を持っており、ワンストップ事業は「ALIVE(アライブ)」、再販事業は「MADE BY RONTEC( メード・バイ・ロンテック)」で展開している。
同社のターゲットはタワーマンションなどの高級住宅に住む人々だ。デザインにこだわった提案はもちろんだが、技術力をいかしたプランを売りにしている。

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