「勉強会」セミナーで集客
NEXTAGE GROUP(東京都港区)は、塗装事業の拡大に力を入れている。同事業単体で、今期は8億円、来期は10億円の売り上げを計画している。
ショールーム内には外装材や塗料を施工した住宅の模型も
全国各地に拠点を持つ同社だが、中でも塗装事業に注力しているのは札幌支店だ。主な集客方法は塗装の勉強セミナー。12月~3月を除く8カ月間に札幌市内8つの会場を巡って毎月開催した。
その月に使用する会場周辺に4~5万部の案内チラシを配布したところ、20~25組が来場し、その4、5割から受注を獲得している。平均単価は100万円弱。今期は塗装事業のみで2億円、来期は4億円弱の売り上げを見込んでいる。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)1面
-
1653号(2025/06/16発行)10面
-
1653号(2025/06/16発行)2面