有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

ヴィオランテ、インスタを集客に活用

ヴィオランテ、インスタを集客に活用

このエントリーをはてなブックマークに追加

要約すると

・ヴィオランがSNSを活用した集客で受注を伸ばしている
・ハッシュタグ、投稿時間帯等いくつかの工夫でフォロワー増
・潜在顧客の発掘へ、今後もSNSでの発信に力を入れていく


SNS経由で10件受注

 住宅や店舗のリフォームを手掛けるヴィオランテ(栃木県さくら市)の関浩平社長はSNSを活用して集客を行い、受注を伸ばしている。

ヴィオランテ 関社長のインスタ関社長のインスタ。画像は統一感が大事

 1月に設立されたばかりの同社は、現在ホームページが完成していない中、インスタグラムやツイッターなどのSNS経由でリフォームなど10件を受注。また関社長は、インスタグラムのアカウントのフォロワーが4万人超の人気ユーザーだ。

 関社長は、アカウント運用に関していくつか重要な点を挙げる。1つ目はアカウントの世界観や設定を作り、それを維持すること。通常、個人アカウントは仕事とプライベートの写真が混在しがちだ。例えば、インテリア画像が多く並ぶ中に休日の食事画像があると、世界観が統一されず注目してもらいにくくなる。しかし、画像をインテリアで統一すれば見てすぐに世界観や設定がわかり、自分の潜在顧客になりうるユーザーに認知してもらえる可能性が高いという。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : SNS インスタグラム ツイッター ヴィオランテ 栃木県さくら市 集客 顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる