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消費者の43%が「トイレメーカーわからない」と回答《施主vsリフォーム会社意識調査》

消費者の43%が「トイレメーカーわからない」と回答 《施主vsリフォーム会社意識調査》

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 「施主vsリフォーム会社意識調査」は施主と、リフォーム会社を中心とした住宅会社に対して共通のテーマの質問をする企画。お客さんが求めているものと住宅会社の意識のズレに着目、調査する。今回のテーマは「トイレリフォームのメーカー」。調査は越智産業協力のもと行われた。

施主に質問
●トイレをリフォームするならどのメーカーが一番いいですか?<回答者数:99>

意識調査 施主に質問

 リフォームの「一丁目一番地」と目される「トイレリフォーム」。施主に「トイレをリフォームするならどのメーカーが一番いいですか?」、新築・リフォーム会社に「トイレリフォームをお考えのお客様に提案する際、一番おすすめするメーカーはどれですか?」をそれぞれ質問。その結果を対比した。

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