1年でチラシ反響率3000分の1
ニッカホーム(愛知県名古屋市)は、9月20日、東京で成長戦略大公開セミナーを開催した。同社のノウハウを提供する会員制ネットワーク「センリョク」の紹介と、30年で300億円を達成した秘訣を西田裕久社長が話した。
成長戦略大公開セミナーは大阪、福岡でも開催する
第一部では「センリョク」を共同で運営する、コンサル会社ラン・リグの渡邉昇一社長がニッカホームの「ノウハウ・モノ・ヒト」を提供するサービスの概要を話した。
具体的に会員は、住設・建材を共同仕入れできるとともに、事業立ち上げの支援制度、集客や財務、評価制度などのノウハウ等を提供する。9月からは個別コンサル事業も開始。ニッカホームの幹部や現場の社員が各社の状況に合わせて事業計画の作成や職人の探し方、教育方法などを教授する。
加盟店数は開始3カ月で200店舗を突破。今後1~2年で1000店舗を目指す。

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