有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

ラン・リグ、スマホで位置特定して広告

ラン・リグ、スマホで位置特定して広告

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ドンピシャ」の提供開始

 住宅業界専門のコンサルティング会社、ラン・リグ(東京都渋谷区)は、1月から地理情報活用のマーケティング広告「ドンピシャ」の提供を開始した。スマホの位置情報をもとに、特定の顧客を限定した広告配信が可能となる。同サービスではターゲットを極限まで絞ることができる。

ラン・リグ スマホの位置情報でターゲティングスマホの位置情報でターゲティング

 例えば「1カ月以内に特定の住宅展示場を見学した人」など、行動履歴に基づいた広告配信を行うため、高い反響率獲得を実現。ハウスメーカーの活用事例としては、36万円の広告費用に対し、1000回の広告クリック、30組の来場があった。来場1人あたりの単価は1万2000円。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : スマホ ランリグ ラン・リグ 採用 東京都渋谷区 求人 総合リフォーム 職人 集客 顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる