有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

《リフォームマッチングサイト選び方&ランキング2019》

《リフォームマッチングサイト 選び方&ランキング2019》

このエントリーをはてなブックマークに追加

要約すると

・リフォーム会社のマッチングサイトのそれぞれの料金体系や特徴について
・比較する点は、見積もり依頼件数・成約件数・成約単価・加盟点数など
・月間の平均アクセス数は、ホームプロが約58万人と10連覇


リフォームマッチングサイト 選び方&ランキング2019

 WEBでの集客が重要視されるなかで、マッチングサイトを活用して売り上げを上げるリフォーム会社も多い。今回、新たに利用を検討するうえで気になる料金体系や加入のメリット、サイトの特徴を調査しまとめた。

自社に合った料金体系のサイトの活用を

 マッチングサイトの利用に掛かる費用は、加入時の初期費用、年間や月々の利用料の他、案件の「紹介」「成約」時の手数料だ。今回は、案件ごとに掛かる料金体系ごとにサイトを大きく分類した。

 紹介課金のリフォームコンタクトでは、新たに加盟店の表彰制度を導入。3月末までの紹介物件が対象で6月に発表予定。マッチングサイトだけではなく、自社の独自サイトや販促としても知名度を高めることができるようになる。

 小工事の獲得に強い家仲間コムは、加盟店数が前年の1842店から300店近く増加し、2137店に。成約課金のSUVACOでは、戸建て、単身、二世帯案件が増加傾向。さらに西東京、東海、関西エリアの成約が伸びている。

マッチングサイト各部門ランキング

リフォームマッチングサイトランキングアクセス数ランキング

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる