ポスティングとドアコールをセットで
リフォームを中心に年間約80億円を売り上げるNEXTAGE GROUP(東京都港区)は、新店舗をオープニングする際に、「集客イベント」と「受注イベント」をそれぞれ2日間ずつ開催。グランドオープンからわずか2日で2800万円の受注を獲得している。
チラシに同封された袋で、トイレットペーパー詰め放題に参加可能
同社は初のエンドユーザー向け店舗を開設した際に、目的別に2タイプのオープニングイベントを開催した。1つは、3月2、3日に行われたプレオープンイベント。その狙いは、近隣住民からの認知度を高めることだ。
このため、近隣の戸建て住宅にチラシ5000枚をポスティングするとともにドアコールを実施した。このドアコールには、今年4月に入社予定の内定者5人もインターンとして参加。これにより、実地研修と経費削減を合わせて実現した。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/06/23更新)
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)1面
-
1653号(2025/06/16発行)10面