ゼウス・リアル(東京都渋谷区)では、リノベーション再販「ZIZAI(じざい)」に注力している。これは中古のマンションを仕入れ、同社がリノベーションしてから再販するというビジネスモデル。昨年から開始し、これまで8戸ほどの販売に成功している。
特徴は完全に同社がリフォームしてしまうのではなく、ユーザーの好みが反映できる余地が残された「セミオーダーリフォーム」対応。例えば、最近売り出した物件では、システムキッチンの面材を約40種のカラーから自分の好きな色を選べるようになっている。また、床材も無垢のフローリングを含めた全330種から選べる。「キッチンの色だけが気に入らないので他社の物件をやめて、私たちの物件を選んでくれたという人がいました。選べる楽しみが購入動機になっていると思います」(プロデューサー・PR推進室岡田良磨氏)。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1660号(2025/08/11発行)20面
-
1660号(2025/08/11発行)2面
-
1660号(2025/08/11発行)1面
-
1659号(2025/08/04発行)9面
-
1659号(2025/08/04発行)11面