専任スタッフが電話がけ
年間リフォーム売上高15億円の近藤リフレサービス(埼玉県ふじみ野市)は、グループ会社が供給する新築住宅のメンテナンスを専門で行うスタッフを設置することで、リフォームの受注拡大につなげている。
この専任スタッフが特に力を入れているのは、5年目と7年目の点検だ。該当するOBに案内状を送るだけでなく、1件ずつ電話をかけて点検について説明、日程調整を行うことで、点検実施率は95%にまで上昇。そして、特に多い外装リフォームの件数は300件にまで増加した。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1661号(2025/08/18発行)3面
-
1661号(2025/08/18発行)1面
-
1661号(2025/08/18発行)4面
-
1661号(2025/08/18発行)20面
-
1661号(2025/08/18発行)15面